初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

28歳になり立てホヤホヤの、ヒジイミカです。

さてさて、去年27歳の誕生日に立ち上げた質問コーナー。
本日が質問回答ともに締め切りになりました。
急ぐど!

先日参列した結婚式のおめでたいメモリーに乗せて
回答スタート!

157
去年から質問コーナーを設けて自分が質問に答えて行くうちに
これは勉強になったなぁとかいった事とかはありましたか?
(BY Blackさんサントリー BOSS)

リンゴ
なるほど。

やっぱり普段からコツコツ回答していけば、最後にこんなに
バタバタしなくてもよかったんだろうな…と(^^;)

そして、本当にこんな機会でもないと読者の方と
触れ合う機会がないと思いますので、
私にとっても嬉しい企画でした。

あと、何だかんだ言いながら回答し終わるであろう
自分が好きって言う自分大好き的な事実にも
気付いてしまいましたw

私が毎回皆さんのコメントを読んでいることと、
それによっていつも励まされていることも
お伝えしたかったので、回答にはちょうど1年かかりましたが
この場を借りて改めて皆様にお礼申し上げます!

この質問、好きです。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ハヤノと。ここでも猫田係長押し。)

158
肘井さんは、何人かマネージャーさんとお仕事されたと
思いますが、どんなタイプの人がやりやすいのでしょうか。
もしくは、どんな時に、「気がきくじゃねぇーか。」と
思いますか。
私も秘書をしているので気になりまして(BYはまぐりさんアサリをまく

リンゴ
私はデビューの時からずっと同じマネージャー(以下クリリン)
についてもらっています。
ど素人の私に芸能界、社会人、人としてのいろはを教えて
くれた人なので、よくあるイメージの
『マネージャー、お茶!』
みたいなことはぜっっったいないですね。

そしてクリリンに対して気がきかない、と思ったことが
あまりありません…

はまぐりさんは秘書をなさってるんですね。なるほど、
では具体的に例を挙げた方がいいですね。
クリリンの話ではないですが…

現場にて、

『お茶飲みますか?』
『上着持ってきましょうか?』

と優しい言葉をかけてもらう時があります。

「ハイお願いします」

『では取ってきますねお待ちください』

このようなやり取りが非常によくある現場が以前あって。
優しい気持ちは本当にありがたいのですが、こういう場合、
お茶や上着を持ってきてから聞いてもらえると
やり取りが一回で済むのになぁと思ってしまいました。

私は感情的なシーンを撮る場合、本番前にスイッチングする
タイプではないので地味ーに一人で集中していることが
よくあり、そういうときに突然全然関係ない会話が来ると
その時間が途切れたり、集中を保つためにちょっとそっけない
返事になっちゃったりして『悪いナァ』なんて
思ってしまうのであります。

考えて行動する事は大事だけど、行動すべきかどうか考える事も
人の世話をする上での大切なことなんだなぁと思う
きっかけになった過去の現場での出来事でした。

わかりにくかったらごめんなさいねあせる

159
今回の牙狼の映画にはご出演されて無いのでしょうか?
(BY亀さん亀仙人)

リンゴ
カオルは出演してませんが、ぜひ映画館へ足を運んで下さると
嬉しいですニコニコ
きっと楽しいことがあるよ!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(元ロンチャーズ総勢21人、スタッフ10人!
小嶋亜由美ちゃんは大勢の人達に愛されています…また涙!)

160
あー風邪気味だな、みたいな時に、「良く効く予防薬」
みたいなのがあれば教えてもらいたいです!
それから旅に出るならどんなとこに行ってみたいですか
(国内・国外問わず、時空問わず)?
(BY fuming_0414さんムーミンパパ)

リンゴ
風邪気味だと思ったら、野菜やご飯をもりもり食べて
薬をと栄養ドリンクを飲んですぐ寝ます。
次の日も怪しい感じがしたらすぐ病院に行きます。
撮影中の風邪はやだよ~。
体調も辛いし精神的にも気まずいもん。

旅かぁ。
モアイ見ながらモアイと同じ方向向いて
ボーーーっとしてみたいなぁ。
モアイに寄りかかって読書とかもいいなぁ。

161
牙狼の「試練」の あの 壁画の女神は 実際 どなたかの
絵ですか 久しぶりに 見て すごく 綺麗な絵だと 思い
気になってます 教えてください。(BY絶屯さんゼットン

リンゴ
たぶん…多分ですけど、
美術スタッフさんが書いたものだと思います。
けど現場で監督が「こうじゃない!」って言って手直し
していた記憶があります。
女神の絵。綺麗な色でしたね~。

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(おまけ。早朝美容室にて。
『オードリー(ヘプバーン)みたいだね』って言われて
気をよくしてトゥーストゥース言っていた私春日
佳織ちゃんに「一緒に写真撮ろうよ!」って言われて、
「オードリーがいい?可愛い方がいい?」
可愛い方」(即答)
と言われて内心(チェッ)と思いながら撮った思い出深い一枚)

162
今までの人生のなかで、一番影響を受けた本。
(BYわたなべ ヒロさんなべ

リンゴ
小学校1年生か2年生の頃買ってもらったさくらももこさんの
「もものかんづめ」から、文章を読んだり書いたりすることが
好きになりました。

学校の作文でも、どう書いたらさくらももこさんみたいに
面白くなるか、自分の失敗をどうしたら面白く読んでる人に
伝えられるか無意識のうちに考え、それを楽しんでいました。

先生も「美佳の作文は面白い」って言ってくれて
また調子に乗って、連絡帳のひと言にも沢山沢山
今日の出来事を面白おかしく書いてた記憶があります。

これは最近気付いたのですが、きっと間違いないと思います。
さくらももこさんに感謝、感謝です。

163
肘井さんは飄々としていて、つかみどころがなくあまり
キャピキャピしてない方というイメージがあります
(私の中では最大限の褒め言葉です)。
そういう事を周りの人から言われたりしますか?
また自分自身ではどう思われていますか?
(BYたごさくさんかかし

リンゴ
飄々…カッコいいですね!
そのイメージ、大事にしていきたいですグッド!

つかみどころはつかもうとしないとつかめると思いますよw
私はそばにおいておくより、俯瞰から見て楽しむくらいが
ちょうどいい人間だと思います。

キャピキャピ…してないみたいですね!
よく言われますがなぜだろう…
『えっ、ディズニーランド好きなの?』
って何人かに言われたことがあります。

キャピキャピの共通認識が必要かもしれないけど、
意外とはしゃぐよ!

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(結局私のカメラで撮ったオードリー。
佳織ちゃんの苦笑いがこれまた思い出深い一枚)

質問ももうのこりわずか。
なごり~ゆきも~降るときを知り~イルカ

ではまたの回答で!♥akn♥

                    りんごリンゴ