初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

待ち歌を変えたので着信が待ち遠しい、
ヒジイミカです。

さてさて、去年の誕生日に立ち上げました質問コーナー!
質問の締め切りは今年の私の誕生日(10月13日)まで。
明日から10月だよ!さて~私は回答しきれるのでしょうか?

今日はまたまた読んだ本シリーズを消化しながらの
回答です本(まだ終わってなかったのか)

91
美佳ちゃんは中国武術の演武をやってますが・・・
元々、興味があったんですが?何かどういうきっかけ、
心境で始めたのか?知りたいです?(BYラビットさんウサレンジャー

リンゴ
アクションレッスンの先生が中国武術の先生だったので、
その繋がりで先生の教室に行ってみたら
先生も生徒さんも皆さん良い方で、
通うのが楽しくなり続いている…という状況です。

武術、アクション、ダンス…役者は身体表現が仕事ですので
現場で体を自由に使えるためをはじめ、芸の肥やし、
体作り、アンチエイジングのためでもあるのであります。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(『子どもの図書館』石井 桃子著、『ノンちゃん雲に乗る』
石井桃子著、『弟の戦争』ロバート・ウェストール著、
『かかし』ロバート・ウェストール著、
『君たちはどう生きるか』吉野源三郎著、
『絵本と私』中川李枝子著
児童文学ブームが来てた頃)

92
①美佳チャン自身が考える
『肘井美佳』の解りやすいキャッチフレーズは何ですか?
②普段ついついやってしまう癖はありますか?
(無意識でも意識しても)
③美佳チャンは手先は器用ですか?
④「カレー」と言えば『何』カレーですか?
⑤心に残る『名場面・名ゼリフ』はありますか?(BY露伴さん清水寺

リンゴ
①自身のキャッチフレーズ
…昔は『笑顔と元気担当!』でしたが今は…
全然思いつきません!!どなたか考えて下さい!!

②普段やってしまう癖
・あくびをしてる友達の口の周囲どこにも触れずに
指を入れ、出す。
・広いとこでは走り出す。高いとこがあれば昇る。

③手先は器用ですグッド!

④タイ

⑤『』

93
もしも女優とは違う道に進んでいたとしたら、
どんなお仕事をしてみたいですか?
それと、好きな日本の歌手も教えて下さい♪(BYコンさんkitsune

リンゴ
田舎の学校の先生かな…田舎がいいな。
歌手…百恵ちゃん大好きですキラキラ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(『ぼくのこと、ミッフィーのこと』ディック・ブルーナ著
今もですが学生時代、ミッフィー大好きでした。文房具は全てミッフィー。この本を読んで、学生時代、この人の作った物が身近にあったことを幸せに思いました。)

94
『ニワトリはハダシだ』を拝見したのですが、
バスを追いかけるシーンで思いっきり転びますよね?
あれは・・・演技、なんですよね?顔とかぶたなかった
のでしょうか・・・。(BYはやまなおみさんクローバーてんとう虫)

リンゴ
自分の意思でつまずき、その勢いに任せて
転んでる感じですね~自分で転んでるので、
無意識に受け身?みたいなことをやってる…と思います。
小さい頃おてんばでよく転んでいたので、
そんなに怖くはなかったです。わんぱくも無駄じゃなかった。

あのシーンは監督から
『出来るだけ派手に転んでくれ』
と言われていたので、はやまさんの質問で報われました。
よかったですニコニコ

そして、直子はあのころの私自身そのままです。
私にとって大好きな、大切な人です。

95今受験真っ盛りなんですが、勉強に集中できるようになる秘策か何か教えてください(/_;)/~~(BYこーがさん絵馬)

リンゴ
去年受験生と言うことはもう結果が出ているのでは?
返信遅くてごめんね!!
私は眠くならないように激濃い緑茶をがぶ飲みしてたなぁ。
あとはゴロで古文単語を覚えるゴロ513(ゴロゴサーティーン。
多分今はもっと増えてる)とかで、楽しく勉強してたよw
寝る時はゴロゴのCDかけて寝てたゴルゴ

あと、
『明日やろうはやめよ!その明日は永遠にこない』
と言う先生の言葉にドキドキしていつも机に向かってた。

全国の受験生の皆さん、ガンバッてね!!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(『コロー 名画に隠れた謎を解く!』高橋明也著)

96みかりんご先生!質問イイですか!?

リンゴ
いいですよ~

先生は仕事やプライベートで国内、海外いろいろ旅されてると
思います。今後行ってみたい所があれば教えて下さいm(__)m
(BYたかひこさん大山

リンゴ
ヨーロッパかな!
あとモアイが見たいし死海に浮いてもみたい!

97お相撲と落語が好きな美佳さんですが、好きになったきっかけは
何ですか?美佳さんはタモさんは好きですか?(BYたべすぎさん腹っ!)

リンゴ米朝師匠と地元力士魁皇の存在ですね!
そしてタモさん好きですよ!
『TAMORI』っていうCD持ってます。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(モネについての本)

ふう~誕生日まであと2週間ないよ。
質問は残り50問くらい。何だかいけそうな気がする~!

最近誕生日を早めに意識するようになって、当日が待ち遠しく
感じられます。皆さんはどうですか?

                    りんごリンゴ