初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

本当に夏は暑いですね~と、何を今さら、ヒジイミカです。

さてさて、質問コーナーの回答に勤しむ今日この頃。
質問は質問コーナーの記事にお願いしまぁす。

今日は最近お台場で撮った写真とともにお送りしますチューリップオレンジ

湾スタ(湾岸スタジオ)で朝撮影があったあと夜まで
休憩だったので一人お台場をうろうろしました。
お台場って…楽しいですね!

では回答スタート!馬

44
肘井さんの人生の中で一番嬉しかった事と
悲しかった事教えてください~(BY dadadaさんサタデーナイトフィーバー

リンゴ
うーん…物事には理由があると言うことと、
自分自身が自分1人の意思ではなく周りの環境によって
形成されていることに気付いた時はものすごい衝撃で、
嬉しくもあり悲しくもありました。

45(BY 露伴さん五重塔

リンゴ
色んな感想ありがとうございます。
『おっとりした良家のお嬢様』
出来るように修行しておきますグッド!(←早速お嬢様が使わない絵文字)

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(メディアージュにキティ50周年のグッズが!
人形焼き可愛い~ラブラブ)

46
もう、長い間 水戸黄門 にご出演している由美かおる も
お年だと思われるので、美佳さんが代わりにご出演なさる
って~のは、いかがでしょうか?(BYっちさんsao☆

リンゴ
私がもたもたしていたばかりに っちさんへの回答が
由美かおるさんが引退後になってしまいました…。
時代劇は経験がないので是非挑戦してみたいです。

47(くらうでぃさんくもり

百恵ちゃんの『曼珠沙華』お好きなんですね!
セリフからの静かな入り…そして情熱的なサビ…
カッコいいですね。。。
もうそろそろ曼珠沙華の季節です。
私にも白い花を真っ赤に染められるような出来事が
起こらないかなぁ。

48
魚好きですか??(BY魚さんうお座)

リンゴ
ハイ!魚、大好きです!

ついでに言うとサカナくんも好きです。
ギョギョギョッ!!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(カニせんべいも美味しそう…)

49
<質問1>
りんごは何故そんなに昭和の歌謡曲を知っているの?
<質問2>
山口百恵さんは結婚を期に芸能界をすっぱり引退しました。
りんごは結婚したらどうする?(BYウィリーさん赤バイク

リンゴ
<質問1>
単純に母がよく鼻歌を歌うのでその影響は
あるかもしれません…母よ…
娯楽が少なかった時代の歌謡曲は今の時代のものよりも
エンターテインメント性に富んでいて、更に
生きるエネルギーに満ちている気がします。

<質問2>
こればっかりは相手がいないと何とも答えにくいですが、
個人的には仕事を続けていたいと思います。
相手がパートナーのサポートを必要としている方なら、
そういう生き方もあると思います天津木村

50
最近好きなティーや、はまった飲み物ありますか?
(BY次はイチローの背番号さん50)

リンゴ
マリアージュフレール、フォートナム&メイソンの
ティーは好きです☆
茶葉、ティーバックがお家にあると嬉しいですニコニコ

カフェではいつもホットのミルクティーか
ロイヤルミルクティーを頼みます。
紅茶にミルクだけを入れたものが好き!ラブラブ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(クッキーは缶からして可愛すぎですキティ

51
上京したときに一番驚いたことって何ですか?
(福岡にあった○○が東京には無い!など)(BYみずたまさんミニーリボン

リンゴ
やっぱり人の多さかなぁ!
地元にいたら1ヶ月くらいかけてすれ違うだろう人の量を
東京では1時間もあれば越えてしまいますショック!
竹下通りを初めてみた時は
『お祭りやってる!』と思いました。

52
出演作品はどのように選ばれておられるのでしょうか。
(BY佐々木想さん結んだおみくじ

リンゴ
作品へ私の資料を出す際や、オファーが来た時に
私の意見を求められることもありますが、
基本的には私と役のイメージが合うと、
マネージャーが判断したものをやっています。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(白バージョンもキュートキティリボン

53
美佳さんはアクションシーン等でかなり高い位置まで
足が上がったりして体がかなり柔らそうだなあと
思うのですがその事に気づいたのは人生の中の
いつ頃だったんでしょうか?(BYマツスケさん松

リンゴ
私は…一般的には体が柔らかい方だと思いますが、
体を使うことを職業としている身としてはまだまだ
柔軟性は足りないと思いますしょぼん
ハイキックは少々体が固くても出来ますよ~!
ぜひやってみて下さい音譜

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(差し入れに買ってしまいました…キティ大福ラブラブ

54
男子を見てドキッとさせられる瞬間を教えてください。
年上の男性のこんなとこ 年下の男子のこんなとこ
2パターンでお願いしたいです。(BY angさん天使

リンゴ
年上男性…無言で何か作業をしている時の姿
年下男子…エネルギー全開で笑ったり走ったりしている時の
     感情の豊さと若さの生命力溢れる姿

今日はこんな感じかな☆
答えるのは楽しいけど読んでる方は大変なのでは…と
心配になったりします。夏の読書ということでニコニコ

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(最近ノーメイクばっかりガーン

キティ大福はリリィを始めメイクさんや衣装さんなど
女子チームでおいしくいただきました音譜

色々食べてみたかったなぁ~!
キティが好きな方は夏休み、お台場に行った際に
ぜひ行ってみてね。ご当地キティも勢揃いしてました。

ではでは、皆さまよい一日を☆

                    りんごリンゴ