初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

デジカメが無くなった!!!
カバンをひっくり返してもない!ない!!
あああ…見られてまずい物はないけどショック…

…と思ったらベッドの上にありました、ヒジイミカです。

多分アクションレッスンで取った動画を寝る前に自分で
チェックしようとしてベッドに持って来たんでしょうが、
見る前に寝てしまったようです。
全然記憶にありません…睡魔恐るべし。

そんなおっちょこちょいがお送りしてます
キラキラ肘井美佳と別府あゆみの行く柴又の旅シリーズキラキラ
(これまでの話 その1その2その3その4その5

寅さんファンの私は葛飾柴又に上陸し
帝釈天→寅さん博物館に行って参りました!

$肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(お兄ちゃん!いつ戻ったの??)

前回ではなりきり寅さん、そして今回突然さくらに
なりきってみたわけですが…

やっぱり、寅さんの映画に出演するとしたら
マドンナになりたいでしょう!ズバリそうでしょう!!まるお

ということで、

なりました。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(まさかの同化)

これぞ神写真!

出口へ向かう通路の両壁に、歴代のマドンナが
全員紹介されているのですが、
どうしてもマドンナになりたくて
別府ちゃんに写真をお願いしたところ、
まさかの同化写真を撮ってくれました。
わぁ~嬉しい音譜

しかしこれだけではもの足りず…。
欲深き人の心、もっと同化感を出すために白黒に加工

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(時代の一致)

おおおお。
なじんでます。
吉永小百合さんの下に私…キラキラ
浅丘ルリ子さんの隣に私…キラキラ
(大先輩方ごめんなさい)

全ては憧れから来る行動であります。
更に昭和感を出すためにセピアにしてみました。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(もういいって??)

フフフ…
ここまで来るとちょっと危ない人ですね(汗)

寅さん記念館には「寅さんと一緒に写真を撮ろう!」的な
寅さんフレーム写真と言うサービスがありまして
今回は通り過ぎてしまったのですが、
私はこれで十分お腹いっぱいになりました嬉しい
(多分皆さんはもっと…ガーン

さて、お腹いっぱいとは口ばかり。
育ち盛りの乙女(!?)が2人集まればやはり花より団子、
色気より食い気ということで、

(まさに)お団子屋さんに行きました!

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(とーらやー花火

寅さんの生まれ故郷葛飾柴又、帝釈天の参道にある
「とらや」というお団子屋…。
あるんですね~あるんですよ~とらやだんご

さっそく入ってお団子を注文。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(いっただっきまーすお茶

う~ん、嬉しそうな顔☆
そしてこちらも。

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(わーいラブラブ

女の子を笑顔にさせるには甘い物が一番ですねニコニコ

ペロリとおいしくいただきました!
ごちそうさまでした~!!

この日、このあと友達のお家に行って友達の結婚式の
スピーチ手紙を書くという用事があったので、
お土産として箱のお団子も買って帰りました。

あ~いい思い出が出来たラブラブ

と思った数日後…

まさかの真実が!!!!!!!!

なんと、

なんとですね、

私たちの行ったお店は寅さんシリーズに出てくる
「とらや」のモデルになったお店ではありませんでした!

お~何と言うことかジーザス神様仏様帝釈様~!

私たちの行った「とらや」は映画が始まった当初は
「柴又屋」と称していたらしく、
映画の「とらや」のモデルになったのは
同じ帝釈天の参道にある
「高木屋老舗」と言うお店だそうです。

知らなかった~ガーンまぎらわしいよ~叫び
どうりで包み紙やおだんごの詰め方が
作品と違うなと思ったわけです。
う~ん、ちょっぴり残念。そして何より別府ちゃんごめん!

伊勢神宮にお参りに行った時も同じような間違い
してましたよね…私。(これです

けれど間違いは学んで翌年正しました。(これね
なので今回の団子屋間違いも次回の柴又訪問で
訂正?されることでしょう。

私の場合は勢いで行っちゃうところがあるので
事前リサーチが必要なのかもしれません…

たしかに予習は大事だとも思うけど、
こういう間違いも楽しいんだよね~。
人に迷惑かけちゃう時もあるからそこは気をつけないとね。

いきあたりばったり&事前リサーチ、
うまく使い分けて人生を楽しもうと思った今回の
葛飾柴又帝釈天の旅でした。

でも…寅さんはいつも前者だね!

ということで今回の旅は以上!
柴又に行くことがあったら、
是非このブログで予習していってね☆

長くなりましたが柴又記御拝読ありがとうございましたブーケ1
ちょっと残ってる写真があるので
おまけとして後から載せまーす☆

                    りんごリンゴ

☆今後のスケジュール☆

舞台「2LDK」演出:堤幸彦
   5月5日 青山円形劇場  

映画
「おのぼり物語」7月公開
ALIEN VS NINJA」 2010年公開予定

肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(2LDK)
肘井美佳ブログ『りんご☆ライフ』Powered by アメブロ
(ALIEN VS NINJA)