初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます

ラスベガス旅行記と同時に普通のブログもアップして
行くかもしれないから油断なさるなっ。
ヒジイミカです。

これまでのラスベガス旅行記はこちら
10
111213141516

さて、向かうは二回目のX-STREAM。
あの絶景を!
あの感覚を!
形に残すため、デジカメ持参で乗り込みました。
ちょっと後ろめたい気持ちがあるから、
パーカーの袖の中に隠して持ち込みました。

あれ…乗客私だけ…??

なのでまたもや最前列、ラッキー!!

あの空にもう一度登れるんだ!
ラスベガスがまた独り占めできるんだ!!

もうワクワクです。
恐怖のきの字も、Kもありません。
そして、運転スタート!!

どんどん上がって行く機体。タワーの外へ向かって走り出す。
そして傾く。加速度は増し、出ました、建物の外へ!
わぁあ鳥だ!私は鳥!とりぃいいい!!

いやいや、興奮してる場合じゃないよっ、デジカメを出し
電源を入れて夜景モードに設定(かなり冷静)
撮ります撮ります!飛びます!撮ります!!撮れました!

はーキレイ。あと3回は上がったり下がったりするから、
しっかり堪能しよう。
こんな楽しいなら何時間でも乗っていたいと思った
その瞬間

プシューーーーーーーー


………。

???????

あれ??

機体が戻ってる!!!???

えーーーーー!!???

何で!?

…と言うのは聞くまでもなく完全に気まずい状態。
怒られるのか?25歳になって怒られるのか?
しかも一人で??案の定

「カメラをしまって(英語)」

とのアナウンス。

………ごめんなさい。
あ~あ、もっと夜景楽しみたかったな。
一瞬で終わっちゃったよ。
しょんぼりして最初の一に戻り、ベルトを外すと
お姉さんの一言。

「カメラを置いて来て」

ん??

「置いて来て?」

と言うことは…また乗ってもいいの!!??

ギャー!幸運ガール!
ダッシュでカメラを置き、再び乗り込みました。

「ごめんなさい」
と言うとお姉さんは「いいよ」と。
いいわけないけど優しい言葉を選んでくれたお姉さんに感謝。
そして、もう一度運転してくれたお兄さんに感謝。

肘井美佳25歳。
ラスベガスのアトラクションを途中で止めた女子。
その女子の作品をどうぞ



おーびゅりふぉー!!!!!!

ガラス越しでもなんでもないこの景色。
恥と引き換えに私が欲しかったものはこれなのでしょうか。
確かにキレイはキレイだけど、この写真を見る度に
あのときの気まずい気持ちを思い出します。

これからも戒めとして、しっかり心に
残しておきたいと思います。

一番最初に、恐怖の先に見た
あの景色が、もっとも美しかったです。
(色んな意味で)


(戒め2)

まぁね、そんなブルー入っちゃってもしょうがないから、
忘れないよう心に刻んだら引き続き旅堪能モード!

レンタカーは明日の朝返さなきゃいけないから、今のうちに
泊まってるホテルから遠いスポットは押さえておかなくちゃ。

と言うことで、次に私達が向かったのは?

ハードロックホテル

なんか聞いたことあるでしょ!
そうそう、日本にもあるよね、ハードロックカフェ!
ホテルの横にもありました。


(カフェが)

ここのホテルは、とにかく客層が若い!
テンションが高い!
内装がハードロック!
ホテルの従業員、ディーラーの服が可愛い!
若者にはいいですね~!若い人が多く見受けられるだけで、
もちろん大人も沢山いました。

コンサート会場もあるらしく、
この日はちょうど誰かのライブだったらしくかなり大勢の
若者が集っておりました。


(雰囲気だけでも…わかりにくいかな)

あとは、ホテルの至る所に、ビッグな歌手の衣装や楽器、
その他諸々の縁の品が展示されていました。
ロッカーにはたまらないんだろうなぁ!
素人の私はマドンナの衣装に感動したり


(ほそ!)

アギレラのセクシー衣装に目を奪われたりしました。


(ちっちゃ!)

多分もっとレアな物一杯あるはずなの。
ロッカーは、是非行ってみてね!


(ドアもハードロックな感じ)

ふ~今日も一日色々あった!
グラキャン→ダウンタウン→ストラトスフィアタワー
→ハードロックホテル。
砂漠から空から音楽の世界まで…濃いよ~!

次の日、車を見てみると、こうなってましたとさ。


(汚いよう~)

砂漠でのドライブはご用心だね!
今回は長かった!読んでくれてありがとう。
いつまで続くのか?

                    りんごリンゴ