初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます
アイスが美味しい季節が近づいて来たね!ヒジイミカです。

そして、相変わらずアイス作成は続いてますよ~!
(アイス作成ブログ

そして新たな試みへ!!

今回作成したアイス

・キウイ100%アイス
・プリン100%アイス
・牛乳100%アイス
・キウイ&牛乳with果汁グミ


どうなるのかな~おいしいのかな~??

まずはこれ!ダダン!



(なかなか良い色)

キウイ100%アイス!

キウイを潰して凍らせました。
アイスにしては若干酸っぱいかな…美味しいけどね。
もう一度食べたいかと言われたら…
おススメ度★★☆☆☆

さっ、4つあるからね。サクサク行きましょう!
次はこれ、

プリン100%アイス!!


(!!??)

残念すぎる!!
うまく固まらなかったみたい…
たまたまかな?それともプリン特有?
仕方がないのでスプーンで食べました。

ギャーーーーーー!!!!

なにこれっ!ものすごく美味しい!!!!
アイスのようでアイスで無し、
シャーベットのようでシャーベットで無し、
プリンのプルプル感が固まって、何とも言えない食感。
ほろ苦いカラメルも、固まると甘くてプリンとよく合う!

あまりに感動しすぎて、余ったプリンを凍らせて食べました


(冷凍プリン)

最初からこうすれば…
いや、このシリーズは棒状にすることに意義があるのです!

肘井美佳、感動。なので、
おススメ度★★★★★
(上手く固まらなかったのは今回は自己責任と言うことで
減点はしていません。なので味だけの感想。)

満点出て気を良くしたところで、次行ってみましょう!

牛乳100%アイス!


(ダダン!)

上の部分の黒いものはグミです。
ブドウのグミを丸ごと入れてみました。

いただきまーす!!

………うわっ…

まずっ!

最悪です!なにこの殺人的まずさ!
牛乳は美味しいのに…
とにかく、味が薄いです。甘くもないし、旨くもない。
あまりに美味しくなさ過ぎて、続行不可能。
乳牛にかなり申し訳ない結果にしてしまいました…。
つまり破棄

友達に話したら、
「ホットコーヒーとかに入れちゃえば良かったね」
と、素敵なひとこと。

ハッ…確かに。
いやーもうまず過ぎて思考停止してました。
「食べるか否か」にとらわれすぎて、冷たいアイスを前に
冷静な判断が取れず、どうしようもありませんでした。
乳牛さん申し訳ありませんでした。
おススメ度☆☆☆☆☆(零点)

でもでもね、グミはものすごく美味しかったです!
グミは凍ってもあのプルプルした食感が失われず、
シャリシャリもせず、凍ったグミは口の中で溶けて行くうちに
だんだんグミの弾力性を取り戻して行くのですが、
それが普段なかなか出会えない食感。
後からまたグミだけ単体で凍らせて食べました♪
(冷凍グミおすすめ度★★★★☆)

そしてラスト!

キウイ牛乳with果汁グミ


(上手く固まらなかった…)

実はですね~これは今回4つの中でも最初に食べたのです。
キウイの酸っぱさも、細かく刻んだグミの甘さによりうまく
バランスが取れていて美味しく感じ、牛乳の殺人的まずさも、
これだと少量だし、上部の甘酸っぱさのあとだと、
逆にあっさりしていいかも?と思わせるくらいの実力を
発揮していました。

だからその後キウイのみ、牛乳のみのアイスを食べて、
それぞれの単体の印象にものすごくビックリしたんだよ。

このアイスのおすすめ度は、最初の印象では★★★★☆ですが、
総合的に考えて、★★★☆☆とさせていただきます。

何でも、それそのものだけでは味気なくて、
嫌なこともいいこともあって、美味しくなるんだなぁ、

このアイスはまるで人生のようだな…

いいことも、そうじゃないことも、沢山あって、
総合的に★3つくらいが、ちょうどいいのかもね。
最悪にまずい牛乳も、味わい方次第でおいしくなるんだね。

友達が「コーヒーに入れれば?」という発想したように、
私にはマイナスなことを良い方向に持って行く力が無くて、
「これはまずいからダメだ」と逃げてしまったことに反省。
と同時に、自分が困った時、アイスばりに冷静に的確な
アドバイスをしてくれる友がいることに感謝。

アイス作成から人生の道理を感じ取った25歳の初夏。

これからも、色々と学んでいこうっと!
まだ飽きてないから、また作るぞー。

                    りんごリンゴ