初めましての方こんにちは
また来て下さった方ありがとうございます
さよならは別れの言葉じゃありませんね!

大変好評いただいておりますラスベガス旅行記!
書籍化希望のコメントありがとうございます。
要望は是非スターダストプロモーションへ!(笑)
私も熱望しています。ヒジイミカです。

バックナンバーはこちら
1011

さて…

前回の最後のこの車ですが…


(問題の車)

そうです。

スピード違反で捕まりました

ひーーー!!りんごのピンチ!!
ピンチはチャンスと言うけれど、全くチャンスに
転換できないこの瞬間。
アメリカでは3月にりんご狩り!!??

万里子さんに「りんごはとにかく喋らないで」と忠告され、
交渉する万里子さんの横での私の仕事は
英語が話せなく、イマイチこの事態も飲み込めず、
警察に捕まって怯えている女子を演じること
でした。
(こんなところでまさかの女優魂)

割と標識は意識して走ってたつもりだけど、街の中で急に
減速しなきゃ行けないところが在ったみたいで、
それをたまたま見落とした私は、たまたま街にいたパトカーに
たまたま見つかり、たまたま捕まったというわけ。

ショック…どうなっちゃうの?
ポリスがパトカーに戻って何か書いてます。
その間約15分くらい(長いよ~!)
そして何やら書き終えて戻ってくるポリス…


(ひー)

幸運なことにWARNING(警告)で済みました。
よかったよ~!!りんごを狩るには季節が違うからね!
(そういう問題じゃない)

アリゾナ州の法律では、後日罰金の請求書が…
とかではなく、その場逮捕されて、連行されるそうです。
だから君は本当にラッキーだ、絶対気をつけろ、と
言われましたが、とにかくわからないフリをしているので、
君はラッキーだ、だけに、少しだけ反応しときました。
(女優魂)

とにかく、ホッとしました…。
警察の方、見逃して下さってありがとうございました。
皆さんも海外のドライブ(特にアリゾナ州)は注意してね!

気を取り直して、ドライブ!


(若干ビビってかなり減速気味の女子)

ん?
耳に何か…??


(んふふ

そう~!先ほどのおみやげ屋さんで、
ドリームキャッチャーピアスを買いました!
万里子さんとおそろいだよ。
実はさっき買った自分用のドリームキャッチャーは、
東京で久しぶりに会った方がたまたまお誕生日で、
その人にあげちゃったの。
ピアス買っといて正解!夏に活躍してくれそう☆
「ドリームキャッチャーだね!」って
気付いてくれる人いるかな?

アリゾナ州に入ると、景色が突然砂漠になります。
東京砂漠よりも、砂漠っぽいよね!


(そりゃそうだ)

ちなみに、アリゾナ州に入った瞬間から、時差が生じ、
時刻が一時間進みます。
国の中で時差が在るなんてかっこいい~!
そして私も時をかける少女!かっこいい~!

時差ボケした勘違いガールは、
交通ルールを守ってどんどん走ります。


(ずっと砂漠…)

ひたすらこんな景色。
砂漠のドライブは初めてだから、全然退屈じゃないけど、
道路が舗装されておらず、凸凹道にちと緊張…
砂利道はハンドルを取られそうで怖いよ~。
そして周りにいるサボテンはちょっと不気味。夜はやだな。


(不気味植物と時をかける少女)

少女は時を駆け、砂漠を駆け、過去も未来も
星座も越え…目の前に現れたものは????


(じゃじゃーん!)

大きな岩にはGRAND CANYONの文字!!
実際、グラキャンまではここから大分あるんだけど、
とりあえずここは写真スポットみたいだから、
私達も写真を撮ったよ!!
撮ってくれたお兄さんありがとう!

さてさて、次回はいよいよ念願のグラキャンヘ到着!!
お楽しみに!


(グラキャンで何かが起きる…??)

                     りんごリンゴ