瀬戸内生活工芸祭 | アワヤリズム

アワヤリズム

食べろぐとか、アートとか、サブカルとか。

11月の末、友人の運転で高松まで行ってきました。

寒さに震えながら、全国から集まった90近くのブースを見て回りました。
愛らしく、美しいアイテムが沢山!

貧乏性というか、なんか一つ買わないと勿体ない気がして、いろいろ回りましたが、決断できず。
(そういえば、木の茶匙があったひらめき電球)と思い出し、友人も巻き込んで探して貰うものの、結局見つからず。(売れてしまっていたのかも‥)

披雲閣ではいくつか展示がありました。ひかえめな説明がありましたが、後は来場者に解釈を任せる感じでしょうか?
アワヤリズム-NEC_0319.jpg

その後、シューレ963というオシャレスポットに連れて行ってもらいました。
食べ物から雑貨まで売っていて、大勢の人で賑わっていました。
すると友達がすすっ、と近づいてきて
「木のおさじ、あるよひらめき電球」と囁いてくれましたあせる気づかいが嬉しいあせる
アワヤリズム-NEC_0332.jpg
愛用してます。

後日、ネットにて「工房あめつち」さんの箸置きを買いました。
個性的でカラフルかつ、主張しすぎないアイテムがいいな音符
アワヤリズム-NEC_0337.jpg

来年の瀬戸内芸術祭も楽しみです音符

アワヤリズム-NEC_0318.jpg

帰ってから「安い」を理由に買った包装紙を何枚か捨てました。
いつのまにか目が‥肥えてる目キラキラ!?
まぁ一時的な事でしょうが‥Ψ(`∀´#)