こんばんは。
あなたの綺麗を応援します!
イメージコンサルティングサロン
COLORE CARINO(コローレ カリーノ)
ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
ラピス認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー
日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュ
阿部三佳です
只今、12月のご予約受付中です!
(11月末までのお席につきましては、満席につきご予約受付を締め切らせて頂いております。)
今回も、ご予約受付開始よりたくさんのご予約を頂きましてありがとうございます。
土日のお席の残席が少なくなって参りました。
平日のお席につきましても、じわじわと埋まっておりますので、ご予定がお分かりになりましたら、どうぞお早めにご予約下さいますようお願い申し上げます。
なお、誠に勝手ながら、年内の営業につきましては23日までとさせて頂き、24日からは年末のお休みを頂きます。
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※土日の残席につきましても、こちらのページにてご案内させて頂いております。
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「16タイプパーソナルカラー診断®」のコンサルティング、そして少し時間をおいて「スタイル診断」のコンサルティング・・・と、
両方のコンサルティングにお越しくださったお客さま。
まず、「16タイプパーソナルカラー診断®」のコンサルティングにお越しくださった際、
「ZOZOグラスをかけてみても、某コスメブランドの診断でも、どちらともイエローベース(春)という結果でした。」
そう仰っていたお客さま。
詳しくお話を伺わせて頂いたところ、なんとなく、スプリングの色はあまりお好きではなさそうだな・・・。という印象を持ちました。
お話を伺ったところによると、お客さまの場合は「仕事で使いやすそうだから・・・。」といるいう視点で色を選ばれているように私には感じられ、
可愛らしいスプリングの色はお仕事では使いにくいから、どうしたらいいものか・・・と戸惑われていらっしゃるようにお見受けしました。
ですが、診断させて頂くと、お客さまはイエローベースさんではありませんでした。
「黄味」に跨らない「THE ブルーベースさん」。
ZOZOグラスでも、某コスメブランドのカウンターでも「イエローベース」との結果だったことで少々驚かれていらっしゃいましたが、
沢山のドレープをあてさせて頂いたことで、
「確かにブルーベースの色が似合う」ということをしっかりご確認頂けました。
正確なパーソナルカラーは、やはりドレープをあててみないとわからないのです。
スプリングの色の印象は「可愛らしい」とか「元気のいい」という印象ゆえ、やはりビジネスの場では少々使いづらいかもしれません。
なので、スプリングの方の場合、ビジネスの場で使いたければ、「色」の“自分軸”を少しずらして使ったり、
「テイスト」の“自分軸”を使うことで、しっかりした印象や知的な印象に寄せるなど工夫して頂くといいかと思います。
(私自身もスプリングゆえ、「テイスト」を取り入れて身に付けるものを選んでいます。決して「色」だけでは身に付けるものを選ぶことはしません。)
ですが、お客さまにとってのお似合いの色は「青味」のサマーの色。
「青味」の色ゆえ、スプリングの色に比べると「しっかりした」「知的な」「冷静な」などどいう印象を得ることができますので、
ビジネスの場においても、そのままお似合いの色をお使い頂くといいかと思います。
また、コンサルティングにおいては、コントラストの付け方でまた印象が変わるということもお伝えさせて頂きました。
「こう見せたいから、コントラストはこうしよう」と、TPOに合わせて色の組み合わせも変えて頂けたらと思います。
後日、「16タイプパーソナルカラー診断®」のコンサルティングから少しお時間をおいて「スタイル診断」にお越しくださった際には、しっかりサマーの色をお使いくださっていて、
「こんにちは」とドアを開けた瞬間、私は「うわっ!素敵!!」となりました笑
お客さまはワンピースをお召しになられていたのですが、そのワンピースは「色」だけじゃなくて、「テイスト」もしっかりお客さまにお似合いのものだったのです。
お客さまの「顔タイプ」はキュート。
可愛らしいんです。もう、とっても可愛らしいんです。(←2回言いました)
可愛らしいのが魅力!
なので、可愛らしいテイストのワンピースを爽やかな色で着こなすのは、お客さまにとってまさに“自分軸”の着こなし。
とってもよくお似合いでした!!
ですが、「16タイプパーソナルカラー診断®」のコンサルティングにお越しくださった際、
「きつい印象に見られることが多い」
そう仰っていたお客さま。
お顔立ちは可愛らしいんです。
では、何故そんなふうに見られることが多かったのか?
それはきっと、「ビジネスの場ではきちっとしたものを身に付けなければ」という思いがあったがゆえに
「“自分軸”のものよりもキリっとしたクールな色を選んでしまっていた。」
「“自分軸”のものよりもシャープな印象のテイストのものを選んでしまっていた。」
ということがあるのでは?と思うのです。
また、もしかすると「笑顔が少ない」だったり、「メイクがキリっとしすぎていた」ということもあるかもしれません。
「可愛らしい魅力」をお持ちなのに、クールでシャープなものを選んでしまっていては、ご自身の魅力に蓋をすることとなり、
それは本当にもったいないこと。
しっかり「色」の“自分軸”をお使いくださっていたお客さま。
「スタイル診断」のコンサルティングでは、ビジネスの場においての「テイスト」の“自分軸”の使い方についてもお話させて頂きましたので
きっとプライベートだけでなく、お仕事の時の着こなしにも今回分かった“自分軸”を取り入れてくださっているかと思います。
「色」と「スタイリング」、両方の“自分軸”を上手く掛け合わせて身に付けるものを選ぶと、
どなたさまもぐん!と魅力が引き立ちます。
“自分軸”を使わないと、本当にもったいないのです!!
コンサルティングより数か月経ちますが、きっとお客さまにも時間が経つにつれ、
さらにさらにじわじわと
「“自分軸”のものを使うと魅力が活かせる」ということをお分かり頂けているのでは?と思います。
転勤が決まり、高松の地を離れると仰っていたKさま。
きっと、新天地ではご自身の魅力を活かせるものを身に付けてくださり、
ご自身の印象を良くすることで周りの皆さまから好印象を得るとともに、
ご自身に自信を持って充実した毎日をお過ごしくださっているのでは?と想像しております。
爽やかさと可愛らしさ、お持ちの魅力をこれからも活かしていって頂けますと嬉しいです。
Kさまの“綺麗”を応援しております

本日もお読みいただきありがとうございました!
似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした
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『what's なにこれ⁉』にて取材を受けました。
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※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。
これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。
そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。
自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?
フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。
これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!
ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。
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