パーソナルカラー、3色の金銀ドレープだけでもいろんなことが分かります。 | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断」、「顔タイプ診断」、「自分スタイル診断®」を用いて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

 

あなたの綺麗を応援します! 

イメージコンサルティングサロン

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

 

ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト

CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
ラピス認定 骨格分析パーソナルスタイリスト

CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

日本化粧品検定協会認定  コスメコンシェルジュ

 

 

 

阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満席となりましたので、5月のご予約受付は終了させて頂きました。

 

 

(4月のご予約につきましても、満席につきすでにご予約を締め切らせて頂いております。)

 

 

 

今回も、ご予約受付開始と同時にたくさんのご予約をありがとうございました。

 

 

 

 

次回、6月のご予約につきましては、4月下旬受付開始予定となります。

 

 

 

6月のコンサルティングをご希望のお客さまにおかれましては、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

 

 

受付開始につきましては、こちらのブログ、HPやTwitter、Instagramなど各SNSにてお知らせさせて頂いておりますが、

 

 

お知らせが一番早いのはLINEとなります。

 

 

キャンセルが発生した場合も、こちらのLINEアカウントにてお知らせさせて頂いております。

 

 

コンサルティング・レッスンをご希望のお客さまは、よろしければご登録お願い致します。↓
 
 
 
 
 
ご予約開始だけではなく、キャンセル枠のご案内、何かお役立ち情報などありましたら配信していく予定です。
 
 
お友達登録、お待ち致しております♪

 

 

 
 
 
 
 
以前お越しくださったお客さまのご紹介で、「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングにお越しくださったお客さま。
 
 
 
 
 
 
以前、補正下着の販売員さんから「ゴールドが似合う」と言われたこともあってか、
 
 
 
普段よくお選びになられる色に「黄味」寄りの色をお選びになられている傾向がお有りだったお客さまでしたが、
 
 
 
 
診断させて頂くと、断然「黄味より青味!」な方でした。
 
 
 
 
 
「4シーズン」だとサマー。
 
 
 
「16タイプ」に当てはめると、“似合う”には「鮮やかさ」も「明るさ」も両方必要なブライトサマーさん。
 
 
 
 
 
加えて、「黄味より青味!」。
 
 
 
 
黄味の色でお肌がくすみ、膨張して見えてしまうのに対して、
 
 
 
青味の色でお肌に透明感が生まれ、小顔効果も得られるタイプの方ゆえ、
 
 
 
 
セカンドタイプは、同じブルーベースのクリアウインター。
 
 

 

 

 

 

「ゴールドが似合う」

 

 

 

そう言われたそうですが、いえいえ、お客さまにはゴールドよりもシルバーの方がお勧めです。

 

 

 

 

きらっとしたゴールドならまだいいですが、ギラっとしたゴージャス感のあるゴールドはとっても苦手。。。

 

 

 

 

 

COLORE CARINOの「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングでは、

 

 

 

 

まず初めに、シルバーとシャンパンゴールドのドレープでお顔の印象を見させて頂いております。

 

 

 

 

イエローベースとブルーベースに跨ってお似合いの色が存在する方は、

 

 

 

シルバーもシャンパンゴールドもそこまで“似合う”・“似合わない”の大きな違いをお顔の印象からは見て取れないのですが、

 

 

 

 

「黄味より青味!」な方は、もうどう見てもシャンパンゴールドは苦手。。。

 

 

 

 

そして、今度はシャンパンゴールドをゴールドのドレープに変え、シルバーとゴールドとで比較するのですが、

 

 

 

 

さっきのシャンパンゴールドよりももっと苦手。。。ということが見て取れます。

 

 

 

(他にも、見方はたくさんあります。あまり解説しすぎるとややこしくなるのでコンサルティングでもお客さまに細かいことまでは申しませんが、3色の金銀ドレープだけで、私は他にもいろんなことを判断し、「16タイプ」の結果を導き出すための判断材料にしています。)

 

 

 

 

 

 

お客さまも、シルバーが一番お似合い!!

 

 

 

 

そして、ギラっとしたゴージャスなゴールドが一番苦手。。。ということをご自身でしっかりご確認頂けました。

 

 

 

 

 

「黄味」は苦手で、断然「青味」の色がお得意なお客さま。

 

 

 

 

他にも、たくさんのドレープをあてさせて頂き、色によるお顔写りをご確認頂いたことで

 

 

 

 

「青味を含んだ明るくて澄んだ色がよく似合う!」ということをお分かり頂けました。

 

 

 

 

今まで違った傾向の色をお使いになられることが多ければ多いほど、それは紛れもない“伸びしろ”です。

 

 

 

 

また、お似合いの色のドレープをお身体にあてさせて頂くと、「こういう魅力を持っている」も明らかとなってきますが、

 

 

 

 

その魅力は、お似合いの色を使わなければ引き出すことができない魅力です。

 

 

 

 

ゆえに、これまであまりお似合いの色を使われることがなかった場合、それは周りの方にはあまり見せてこなかった魅力ともいえます。

 

 

 

 

お持ちの魅力は活かさなければもったいないです!

 

 

 

 

これまで隠してしまっていたご自身の生まれ持った魅力、

 

 

 

 

すっきり爽やかな色を使うことでどんどん引き出して頂けますと嬉しいことこの上ないです!

 

 

 

 

 

ご自身の魅力、活かしてくださいね。

 

 

 

 

Kさまの“綺麗”を応援しております♪

 

 

 

image

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 
 
にほんブログ村に入村しました!
クリックお願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

メディア出演

 

RNC西日本放送

『what's なにこれ⁉』にて取材を受けました。

 
 
 
 

 

公認アンバサダーとして、
“似合う”お買い物に繋げて頂けるショップを運営しています。

 

(コスメ等、まだまだ商品追加予定!)

↓クリックハイヒール

 

 

 

 

 

 

コスメ等を紹介しているWEBメディアにて

記事を書かせて頂きました。

 

「これいいな」が見つかるかも?

↓クリックハイヒール

 

 

 

 

 

 

※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。

 

これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。

 

 

そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。

 

自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?

 

 

フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。

 

 

これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!

 

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

マニキュアMENU

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

 

お似合いの洋服から小物使いまでわかります!

リボン「自分スタイル診断®」個人コンサルティング

   (「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)

 

 

お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!

リボン「顔タイプ診断」個人コンサルテイング

 

ハート「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら

 

 

お一人おひとりのお顔立ちを考慮しつつ、黄金比を意識した「なりたいイメージ」に寄せるメイクができるようになります!

リボン「顔分析メイクレッスン」個人コンサルティング

 

ハート「顔分析メイクレッスン」の内容につきましてはこちら

 

 

「“自分軸”は分かったけれど、実際自分で選ぶとなると難しい・・・」そんなお悩みをお持ちの方に。

「どんなものを選ぶといいのか」を実践的にお伝えします!

 

リボン「ワードローブチェック」

 

ハート「ワードローブチェック」の内容につきましてはこちら

 

リボン「同行ショッピング」

 

ハート「同行ショッピング」の内容につきましてはこちら

 

 

 

ご予約はこちら

(所要時間・料金につきましてはこちらでご確認くださいませ。)

 

 

 

「16タイプパーソナルカラー診断」・「自分スタイル診断®」・「顔タイプ診断®」につきましては、お2人さまでのグループレッスンも承っております。ご予約の際、お知らせくださいませ。

 

(駐車場のご用意がございませんので、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、お乗り合わせの上お越しくださいますようお願い申し上げます。)

 

なお、長らくお2人でのグループレッスンは1割引きとさせて頂いておりましたが、2019年9月を持ちましてグループレッスン割引は終了させて頂きました。