クリアウインターさん!その魅力は透明感!! | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断」、「顔タイプ診断」、「自分スタイル診断®」を用いて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

 

あなたの綺麗を応援します! 

イメージコンサルティングサロン

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

 

ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト

CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
ラピス認定 骨格分析パーソナルスタイリスト

CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

日本化粧品検定協会認定  コスメコンシェルジュ

 

 

 

阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満席となりましたので、

本日を持ちまして8月のご予約を締め切らせて頂きます。

 

 

(7月のお席につきましては既に満席となっております。)

 

 

 

 

 

今回も、たくさんのご予約をありがとうございました!

 

 

 

 

なお、次回9月のご予約受付開始は、8月上旬を予定しております。

 

 

 

 

9月にご予約をご希望のお客さまにおかれましては、申し訳ございませんが、9月のご予約受付開始まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

ご予約受付開始は、こちらのブログやHP、Twitter、Instagram等にてお知らせさせていただいておりますので、よろしければフォローの上、お待ち頂けますと大変ありがたく存じます。

 

 

 

(一番お知らせが早いのはこちらのブログとなります。)

 

 

 

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 
 
先月、以前お越しくださったお客さまからのご紹介で
 
 
 
 
海を渡って岡山県から「16タイプパーソナルカラー診断」のコンサルティングにお越しくださったお客さま。
 
 
 
 
 
ご紹介くださいましたOさま、ありがとうございました。。。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
自己診断はされたことがなく、
 
 
 
 
「明るい色を選ぶことが多いです。」とお客さま。
 
 
 
 
 
 
・・・なるほど。
 
 
 
 
 
 
診断させて頂くと、「4シーズン」ではウインター。
 
 
 
 
「16タイプカラーメソッド®」だと、クリアウインターの色がお得意です。
 
 
 
 
 
クリアウインターの色は、ウインターの中でも透明感のある色。
 
 
 
 
一見すると、「サマーの色なのでは?」と思われるかもしれませんが
 
 
 
サマーの色よりももっと「鮮やか」ゆえ、「4シーズン」ではウインターに属します。
 
 
 
 
「16タイプ」の中で最も「透明感」を持たれている方、
 
 
 
それが、クリアウインターさん!なのです。
 
 
 
 
 
お客さまの生まれ持った魅力は「透明感」なので、逆に言うと「濁り」の色は苦手です。
 
 
 
 
そして、セカンドはブライトサマー。
 
 
 
 
ベスト・セカンドともにブルーベースゆえ、「黄味」の色も苦手になります。
 
 
 
 
 
普段お使いのコスメについて伺うと、「黄味のものを使っています。」とお客さま。
 
 
 
 
「黄味」のものにはどうしても「温かみ」を感じてしまうので、使うと「クリアな透明感」からは反対方向に印象が動いてしまいます。
 
 
 
 
 
わざと「温かみを感じる雰囲気にしたい」と思われて使うのであれば、それはそれでいいかもしれませんが、
 
 
 
 
ご自身の魅力を活かしたいのであれば、「透明感」を引き立たせることができる「すっきりした青味の透明感を感じられる色」をお使い頂くことをお勧めします。
 
 
 
 
(「苦手な色」のものを使うにしても、「こうするといい」という工夫の仕方もあります。)
 
 
 
 
 
コンサルティング内においては、お客さまの生まれ持った魅力の「透明感」を引き出すことのできる色味でメイクさせて頂きましたが、
 
 
 
 
「いつもと全然違う!」とお喜び頂けました。
 
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
クリアウインターさんは明るい色がお似合いになるので、「4シーズン」の診断だと「サマー」という結果になることもあるかもしれませんし、
 
 
 
 
(でも、「サマー」だと「鮮やかさ」が足りなくてなんだかぼんやりした印象になります。加えて、「濁り」も超苦手。)
 
 
 
 
「4シーズン」の診断で「ウインター」というきちんとした結果が出たとしても、「暗い色だとなんだか表情も暗くなるなぁ。。。」と
 
 
 
 
 
「似合う色」が定まらず、“パーソナルカラー迷子”になってしまう可能性も高いです。
 
 
 
 
(今まで、「『4シーズン』の診断でサマーって言われたんですけど、なんだかしっくりこなくて・・・。」とお越しくださるお客さまが実はクリアウインターだったということも何度かありました。)
 
 
 
 
 
今回「16タイプパーソナルカラー診断」でご自身の“似合う”を把握して頂けましたこと、心より嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
誰もがうらやむであろう「透明感」をお持ちのお客さま。
 
 
 
 
その「透明感」を活かさないだなんてもったいないです。
 
 
 
 
 
コンサルティングにて、いろんな色を胸元にあてさせて頂いたり、お似合いの色でメイクさせて頂いたことによって、
 
 
 
 
ご自身でも「透明感」という魅力をお持ちであるということも
 
 
 
 
「色」をどう使うとその魅力がぐん!と引き立つのかということも
 
 
 
 
よくお分かり頂けたかと思います。
 
 
 
 
 

これからは、その「透明感」を色を使ってさらにさらに引き上げていって頂けますと嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
Tさま、先日は遠いところお越しくださいましてありがとうございました。
 
 
 
(ご紹介くださったOさまも、送迎して頂きましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。。。m(_ _)m)
 
 
 
 
 
たくさんのドレープをあてさせて頂いたことで、ご自身の魅力にお気付き頂けたコンサルティングだったかなと思うのですが、いかがだったでしょうか?
 
 
 
 
コンサルティングから少しお時間経っておりますので、きっと今頃はお似合いの色をじわじわ取り入れてくださり、
 
 
 
Tさまの生まれ持った魅力である「透明感」を引き出してくださっているのではないかと思っております。
 
 
 
 
 
「たかが色、されど色」
 
 
 
 
「色」を変えるだけで、“綺麗”にとっても大きい効果が得られることを今回ご体感頂けたかと思います。
 
 
 
 
 
まだまだお若いTさま、お似合いの色を取り入れることでご自身の“綺麗”を叶え、
 
 
 
 
周囲から好印象を得ることで
 
 
 
 
この先の人生をより良い方向に進めていってくださいね。
 
 



Tさまの“綺麗”を応援しております♪
 

 
 
image

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 
 
にほんブログ村に入村しました!
クリックお願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

RNC西日本放送

『what's なにこれ⁉』にて取材を受けました。

 
 
 
 

 

公認アンバサダーとして、
“似合う”お買い物に繋げて頂けるショップを運営しています。

 

(コスメ等、まだまだ商品追加予定!)

↓クリックハイヒール

 

 

 

 

 

 

コスメ等を紹介しているWEBメディアにて

記事を書かせて頂きました。

 

「これいいな」が見つかるかも?

↓クリックハイヒール

 

 

 

 

 

 

※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。

 

これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。

 

 

そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。

 

自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?

 

 

フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。

 

 

これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!

 

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

マニキュアMENU

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

 

お似合いの洋服から小物使いまでわかります!

リボン「自分スタイル診断®」個人コンサルティング

   (「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)

 

 

お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!

リボン「顔タイプ診断」個人コンサルテイング

 

ハート「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら

 

 

お一人おひとりのお顔立ちを考慮しつつ、黄金比を意識した「なりたいイメージ」に寄せるメイクができるようになります!

リボン「顔分析メイクレッスン」個人コンサルティング

 

ハート「顔分析メイクレッスン」の内容につきましてはこちら

 

 

「“自分軸”は分かったけれど、実際自分で選ぶとなると難しい・・・」そんなお悩みをお持ちの方に。

「どんなものを選ぶといいのか」を実践的にお伝えします!

 

リボン「ワードローブチェック」

 

ハート「ワードローブチェック」の内容につきましてはこちら

 

リボン「同行ショッピング」

 

ハート「同行ショッピング」の内容につきましてはこちら

 

 

 

ご予約はこちら

(所要時間・料金につきましてはこちらでご確認くださいませ。)

 

 

 

「16タイプパーソナルカラー診断」・「自分スタイル診断®」・「顔タイプ診断®」につきましては、お2人さまでのグループレッスンも承っております。ご予約の際、お知らせくださいませ。

 

(駐車場のご用意がございませんので、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、お乗り合わせの上お越しくださいますようお願い申し上げます。)

 

なお、長らくお2人でのグループレッスンは1割引きとさせて頂いておりましたが、2019年9月を持ちましてグループレッスン割引は終了させて頂きました。