Q.「子ども顔か大人顔か」A.「ちょうど中間」の時の“似合う”。 | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断」、「顔タイプ診断」、「自分スタイル診断®」を用いて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

あなたの綺麗を応援します! 

イメージコンサルティングサロン

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

 

ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
ラピス認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

日本化粧品検定協会認定  コスメコンシェルジュ

 

 

 

阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

10月のご予約は締め切らせて頂きました。

 

 

 

 

只今、ご予約受付を休止させて頂いております。

 

 

 

 

11月のご予約につきましては、近日中にご予約受付再開の予定です。

 

 

 

11月のお日にちご希望のお客さまにおかれましては、恐れ入りますが11月のご予約受付開始まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 
 
 
 
先日、「自分スタイル診断®」にお越しくださったお客さま、
 
 
 
 
 
「顔タイプ診断」の結果は、フレッシュさんでした。
 
 
 
 
 
 
結果は「フレッシュ」ではありますが、お顔の中に「大人」なところもお持ちです。
 
 
 
 
 
 
「顔タイプ診断」では、「子ども顔か大人顔か」を診させて頂いておりまして、
 
 
 
 
子ども顔のポイント数と大人顔のポイント数、どちらか多いのかによって
 
 
 
 
私たち顔タイプアドバイザーは、お客さまのお顔立ちが「子ども顔か大人顔か」を判断しています。
 
 
 
 
 
ポイント数を比較しているため、中には子どもポイントと大人ポイントが同点のお客さまもいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
そういう時には、お客さまのお持ちの雰囲気や立ち居振る舞い、身長や話し方など、お顔立ち以外のところを判断材料に
 
 
 
 
「子ども顔か大人顔か」を判断させて頂いたり、
 
 
 
 
 
お客さまの「なりたい」「魅せたい」やお好みなどから、「こちらの方がお客さまの『なりたい』に近く、お勧めだな。」という方を
 
 
 
 
 
「子どもポイントと大人ポイント同点です。」とお伝えした上で、「こういうふうにするといいですよ。」をお伝えしております。
 
 
 
 
 
 
 
「子どもポイントしかないですねー。」というフレッシュさんと、
 
 
 
「子どもと大人同点ですね。」というフレッシュさんとでは、少し雰囲気が異なります。
 
 
 
 
 
同じフレッシュさんではありますが、子ども顔の要素が多い方ほど、どカジュアルがお似合いですし、
 
 
 
 
「大人っぽく」がお似合いになりにくくなります。
 
 
 
 
 
逆に、フレッシュさんではありながらも大人顔の要素も同じくらいお持ちになっていらっしゃる方ならば、
 
 
 
 
 
「綺麗め」に寄せた時の違和感も少ないです。
 
 
 
 
 
 
先日お越しくださったお客さまも、まさに「子どもポイントと大人ポイント同点」の方。
 
 
 
 
 
なので、「断然子どもポイント多め!」なフレッシュさんにお話させて頂く“似合う”の内容は少し異なってきます。
 
 
 
 
 
そこに、お客さまの骨格・体格からわかる“似合う”を合わせると、また違った内容になり、
 
 
 
 
 
それぞれの“自分軸”を把握することの大切さを、私自身日々実感しています。
 
 
 
 
 
今月は「自分スタイル診断®」のご予約が多く、
 
 
 
 
これまでお越しくださったお客さまは皆さん「顔タイプが知りたくて・・・。」と、お申込みくださっていて
 
 
 
 
「顔タイプ診断」がこちら(四国)でも徐々に浸透してきたことを嬉しく思っております。
 
 
 
 
 
おそらく、四国で「顔タイプ診断」を取り入れているサロンはCOLORE CARINOのみ。。。
 
 
 
 
 
これからも、少しずつではありますが、私自身も皆さんに「顔イプ診断」を知って頂き、
 
 
 
 
そしてご自身の“綺麗”のためにご活用けるように、コツコツ発信していきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
「顔タイプ診断」で“似合う”ファッションテイストをきちんと把握することは、ご自身の魅力アップのためには欠かせないこと。
 
 
 
 
 
私自身が自分の「顔タイプ」を知り、自分の“得意”を取り入れたことで自分自身の変化を感じているがゆえ、強くそう感じています。
 
 
 
 
 
 
これからお越しくださるお客さまにも、しっかり“自分軸”をお伝えしご自身を最大限に活かして頂けるようご説明させて頂きたいと思っています。
 
 
 

 
“似合う”に大切なのは、「色」だけではありません。
 
 
 
 
「テイスト」も「シルエット」も「素材」なども大切です。
 
 
 
 
これからお越しくださる皆さん、“自分軸”をしっかりお伝えさせて頂きますので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね!
 
 
 
 
 
いろんな“自分軸”をお持ちの皆さまに出会えること、
 
 
 
 
そして、それをお一人おひとりにご活用頂き、ご自身の持って生まれた魅力を活かして頂けますこと、
 
 
 
 
私もとても楽しみにしています!
 
 
 
 
 
皆さまの“綺麗”を応援しております♪
 
 
 
 

image

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 
 
にほんブログ村に入村しました!
クリックお願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
 
 

 

公認アンバサダーとして、
“似合う”お買い物に繋げて頂けるショップを運営しています。

 

(コスメ等、まだまだ商品追加予定!)

↓クリックハイヒール

 

 

 

 

 

 

コスメ等を紹介しているWEBメディアにて

記事を書かせて頂きました。

 

「これいいな」が見つかるかも?

↓クリックハイヒール

 

 

 

 

 

 

※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。

 

これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。

 

 

そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。

 

自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?

 

 

フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。

 

 

これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!

 

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

マニキュアMENU

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

 

お似合いの洋服から小物使いまでわかります!

リボン「自分スタイル診断®」個人コンサルティング

   (「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)

 

 

お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!

リボン「顔タイプ診断」個人コンサルテイング

 

ハート「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら

 

 

お一人おひとりのお顔立ちを考慮しつつ、黄金比を意識した「なりたいイメージ」に寄せるメイクができるようになります!

リボン「顔分析メイクレッスン」個人コンサルティング

 

ハート「顔分析メイクレッスン」の内容につきましてはこちら

 

 

ご予約はこちら

(所要時間・料金につきましてはこちらでご確認くださいませ。)

 

 

 

「16タイプパーソナルカラー診断」・「自分スタイル診断®」・「顔タイプ診断®」につきましては、お2人さまでのグループレッスンも承っております。ご予約の際、お知らせくださいませ。

 

(駐車場のご用意がございませんので、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、お乗り合わせの上お越しくださいますようお願い申し上げます。)

 

なお、長らくお2人でのグループレッスンは1割引きとさせて頂いておりましたが、2019年9月を持ちましてグループレッスン割引は終了させて頂きました。