「自分を活かす」ってこういうこと。 | あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

あなたの綺麗を応援します!イメージコンサルティングサロン COLORE CARINO (コローレ カリーノ) @香川県高松市

「16タイプパーソナルカラー診断®」、「スタイル診断」、「顔タイプ診断®」、「メイクレッスン」などにて皆様の魅力を引き出し、ビジネスや自己ブランディングのお手伝いをさせて頂いております。

こんばんは。

 

 

あなたの綺麗を応援します! 

イメージコンサルティングサロン

COLORE CARINO(コローレ カリーノ)

 

 

 

CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
CSCA認定 骨格分析パーソナルスタイリスト
日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー

日本化粧品検定協会認定  コスメコンシェルジュ

 

 

 

阿部三佳です♪

 

 

 

 

 

 

おかげさまをもちまして、満席となりましたので

 

1月のご予約受付を締め切らせて頂きました。

 

1月もたくさんのご予約を頂きましてありがとうございます。

 

 

来年も皆様の綺麗のお手伝いができますこと、楽しみにしております!♪

 

 

2月のご予約につきましては、1月の初旬に受付開始とさせて頂きます。

 

 

受付開始につきましては、まずはこちらのブログにてお知らせさせて頂きますので、よろしければフォローして頂き、

 

 

受付開始まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。。。m(_ _)m

 

 
 
 
新しい年が明けて2日目・・・
 
 
 
あまりお正月感を味わうことなく過ごしております。。。笑
 
 
 
 
日頃できていなかった業務をこなしているのですが、ふと思い立って写真の整理をしていると、今となってはものすごく恥ずかしい写真が出てきました。爆
 
 
 
こういう自分の写真をアップするのはあまり好きではないのですが、もう可笑しすぎて・・・あせる
 
 
 
只今半笑いでアップしております。笑
 
 
 
 
2年半ほど前のもの(左)と一番最近(2・3ヵ月ほど前かな?)撮った写真(右)。
 
 

 
「違う、違う。そうじゃない、そうじゃない!」(鈴木雅之風w)とツッコミを入れたくなる左の私。。。笑(視線が明後日の方向を向いているのもありますが・・・汗
 
 
 
ちょうどイメージコンサルティングのスクールに通っていた頃だったかな?と思うのですが、
 
 
 
まだまだ自分を活かせていませんね。。。(←残念っ!)
 
 
 
 
着ている洋服の色はスプリングのもので、パーソナルカラーを取り入れてはいますが、テイストや素材が私にとって“似合う”ものではありません。(質感はOKなんですけどね。)
 
 
 
そう、「色だけ似合うものでも、テイストや素材が苦手なものであれば“似合う”の範囲には入らない」とはこういうことです。
 
 
 
また、メイクに関しても、「自分の顔立ちを活かしたメイク」ではないです。
 
 
 
まだまだ学びの途中だったこともあり、いわゆる「適当」なメイク。
 
 
 
「自分の顔立ちがこうだから、ここはもうメイクしよう」とか、
 
 
「こういうふうに見せたいから、こんなふうにメイクしよう」なんてことは一切考えておりません!(色だけはOKなんですけどねw)
 
 
 
はい、「こんな感じでOKだろう」という適当メイクです。笑
 
 
 
 
いつも実年齢よりも幼く若く見られるため、ずっと童顔いわゆる「子ども顔」だと思って過ごしてきたので、
 
 
 
「私に綺麗系の洋服やメイクは似合わないだろう」
 
 
 
そんなふうに思って過ごしていました。
 
 
 
 
でも、いろんなことを学んでいくうちに、「実は大人顔」であり、「可愛いよりも綺麗なものの方が得意」であることが分かったので、
 
 
 
「可愛いよりも綺麗」を少しずつ取り入れていくことで、私も変わっていきました。
 
 
 
 
今となっては、過去の私は封印したいものの一つになりました。笑
 
 
 
 
“自分軸”を知り、“似合う”を取り入れるってこういうことです。
 
 
 
「自分の生まれ持ったものを活かす」とはこういうこと。
 
 
 
それを知って頂きたい!
 
 
 
そう思って、ちょっと恥ずかしい過去の私を引っ張り出してきました。笑
 
 
 
 
「自分を知る」ってすごい効果があります。
 
 
 
それは、私自身が体験したことなので自信をもって言えること。
 
 
 
 
この写真↑・・・悲しいかな、わかりやすいと思うのですがいかがでしょうか・・・?笑
 
 
 
 
今回は外見についてのことでしたが、内面についてもまた綴らせて頂きますね。
 
 
 
楽しみにして頂けると嬉しいです♪
 
 
 
image

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

似合う色と服のコンサルタント 阿部三佳でした♪

 

 

 

 

※先日ブログに綴りましたが、この度、ネイリストとしての活動を終了させて頂くことを決断致しました。

 

 

これからはイメージコンサルタント一本で活動していきます。

 

 

そこで、これまで使っていたネイル道具をお譲りしたいと考えています。

自分の爪を施術するだけの道具を残して、サロンワークで使うものを中心に安価にてお譲りしたいのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?

 

 

フット施術用のチェアとチェアを載せる台、フット施術をする際施術者が座るスツール、フットバスをセットで。高松市松縄町まで取りにきて頂ける方に。

 

 

これからサロンをオープンしたいとお考えの方には、すべて揃っているのであれこれ探す手間もかかりませんし、価格もお安くていいかと思います。見た目も綺麗です!

 

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら、colore.carino@gmail.comまでご連絡ください。

 

 

 

マニキュアMENU

 

 

お似合いの服の色だけでなく、メイクやカラーリングの色もわかります!

リボン「16タイプパーソナルカラー診断」個人コンサルティング

 

 

ハートボリュームたっぷり「16タイプパーソナルカラー診断」の内容についてはこちら

 

 

 

お似合いの洋服から小物使いまでわかります!

リボン「自分スタイル診断®」個人コンサルティング

   (「自分スタイル診断®」には「顔タイプ診断」を含みます。)

 

 

お似合いのファッションテイスト、お似合いの洋服の柄、お似合いのヘアスタイルなどいろんな“似合う”が分かります!

リボン「顔タイプ診断」個人コンサルテイング

 

 

ハート「自分スタイル診断®」「顔タイプ診断」の違いにつきましてはこちら

 

 

 

お一人おひとりのお顔立ちを考慮しつつ、黄金比を意識した「なりたいイメージ」に寄せるメイクができるようになります!

リボン「顔分析メイクレッスン」個人コンサルティング

 

 

ハート「顔分析メイクレッスン」の内容につきましてはこちら

 

 

 

ご予約はこちら

(所要時間・料金につきましてはこちらでご確認くださいませ。)

 

 

 

 

 

「16タイプパーソナルカラー診断」・「自分スタイル診断®」・「顔タイプ診断®」につきましては、お2人さまでのグループレッスンも承っております。ご予約の際、お知らせくださいませ。

 

(駐車場のご用意がございませんので、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、お乗り合わせの上お越しくださいますようお願い申し上げます。)

 

なお、長らくお2人でのグループレッスンは1割引きとさせて頂いておりましたが、2019年9月を持ちましてグループレッスン割引は終了させて頂きました。