mikarinaです。



山梨にやってきました。



以前、訪れた所とはまた別の

考古博物館へ。




再び、夫の熱い説明のもと、

縄文土器を見ました(笑)





またもう一度実物を見たかったそうで、

とても満足したようです。







私は、最初は特別興味があったわけでは

ありませんでしたが、


2回目の縄文土器の

熱い説明を聞いていたら、


そして、ジブリ作品の中にも、

縄文土器のデザインが

元になっているのではないか、と

言われるものがある、

という話を聞いていたら、


俄然、興味が出てきました(笑)




なるほど、確かに!







そういえば、昔、

象形文字とか古代文字とか、

なんか不思議なデザインのものを

見るのが好きでした。



古代浪漫とでもいうのでしょうかねニコニコ






宮崎さんがデザインするものの中には

どこかそんな匂いがして

好きなのかもしれませんね






思いがけず、

自分の"好き"を思いだした今日でした気づき









猫のポーズキラキラ