mikarinaです。



GW最終日、

楽しみにしていたお出かけです音符





コロナ前から何度か訪れている

藤の花が見事な "菖蒲園" へぽってりフラワー


( 名前は "菖蒲園" ですが(笑)、

藤がとても素晴らしいんです)



GWの恒例になりつつありますニコニコ





現地に着くと、

いつもはいっぱいの駐車場が、

ガラ〜ンとしていました。



それでもチラホラと園へ向かう人もいて、


「お天気も曇りだし、連休最終日だから

人が少ないのかもしれないね!

ラッキーだったね!」



と、券売機で入場券を購入していると、、



「今、見頃の花 藤の花(白)」



と看板がありました。





ん?? 白???



ちょっとイヤな予感がよぎりました。






入ってみると、、



あああーー! やっぱり!!





紫の藤は、

すっかり終わっていました〜あんぐりガーン気づき




丘を見事に埋め尽くすように咲いている

いつもの光景はそこにはなく、


ただ、緑の景色泣き笑い


ところどころに、

ポツンポツンと白い藤が咲いています。

が、こちらも、もう終わりかけ…




いつもは混雑していた園内も、

閑散として、草刈りや清掃が入っています。





清掃のおじさんの話によると、

今年は早かったらしく、

そして、雨や風で散るのも早かったそう。





「僕は悪くないよ(笑)」と冗談を言いながら、


「菖蒲を見にまた来てください」と。





このGW、

今日を楽しみにしていただけに、

残念でなりませんでしたが、

まあ、ある意味貴重な風景が見れました泣き笑い




菖蒲の時期にまた行ってみたいと

思いますグッド!音符






「残念に思う時もある。

期待通りにいかないこともある。

でもね、

いつでもmikarinaは前向きだ。」


(西荻窪駅トイレの注意書き風)








グリコキラキラ