mikarinaです。



昨日、スーパーの棚から

生クリームが消えていました



生クリームがないなんてことが

まずないこのスーパーで、なぜ??


と思ったら、

今日はバレンタインデーだったのですね。


昨日気がつきました泣き笑い






昔から、

日祝関係ない仕事をしてきたこともあり、

気づけば世の中は三連休??

なんてこととかあるあるで、

とりわけここ数年は、

行事にも疎くなっていました。



数年前までは、毎年のように

バレンタインデーに生チョコを作って

夫と一緒に食べたり、

友人にプレゼントしたりしていましたが…





材料も手に入らないし、

今週は、ちょっと忙しい週でもあるので、

また改めて作ろうと思っていましたが、

ふと、家にある材料で、

代わりのものを作ってみようかと

気持ちが動きました。




というのも、、


昨夜は夫の帰宅が遅く、

私は、うっかりテーブルで

うとうとしてしまったのですが、

ハッと起きて、布団に入ろうと

二階の寝室へ行きました。



ほどなくすると夫が帰宅した様子。



階段から覗き込むと、

ちょうどソファに座っている夫が見えます。



何気ない会話を交わしたその時、

何だか急におかしくなって私が笑うと、

夫も笑いました。



その態勢で話したことは、

初めてではなかったのに、

何だかおかしくなったのですね。



そのやりとりが、

しあわせだなぁ、ありがたいなぁと

思ったのですね。






ついさっきまで、

バレンタインのことも忘れていましたが、


昨夜のことをふと思い出し、

そういえば今年は、

結婚して20年目になるのだなぁと

なんとなく思ったら、

ちょっと何か作ってみようか

という気持ちに音符






日々の小さなしあわせを感じると、

曲がりなりにもここまで来て、

こんな風に思えるようになったのだなぁと、

思います。




日向さん、寿里さん、めいちゃんはじめ、

仲間はじめ、たくさんの人のおかげなのだと、

最近、しみじみと感じるように

なってきました。



まだまだ心が足りないですが。。






自分のできること、

形にしていかないとな。