mikarinaです。



今日、職場で新しく入られた方と

初顔合わせしました。




とても真面目で、一生懸命。


仕事も覚えが早いと評判で、

先日は、みんなで、

見習わないとね、と話していました。




そんな話がきっかけで、


私が、

「〇〇さんは、めちゃくちゃ仕事が早くて、

気づくともう次の仕事に取りかかって

すごかった!」


と話すと、



「そうなのよ!私もびっくりした」


と話す同僚。




するとチーフまでも、

「私も見習いたい(笑)」


と言いました。






みんな、それぞれによさがある。




時には言葉で伝え合うこともあるけれど、

あえて言わなくても、

みんながお互いのよさを

認め、尊敬していることが、

一緒に仕事をしているとわかります。





相手を敬う心があれば、

人と比べることもなく、

自分を卑下することもなく、

とても心が穏やかで、

しあわせな気持ちになれるのですね。


あたたかな関係性が作れるのですね。






昨日のマザーハウスセミナーでも、

令和は、

世代を超えて共存していくことが大事だ

というお話がありました。


親子であっても、

一人の人間として話をする。




生まれた時代、生きた年月でなく、

人と人 として話をするとは、

相手を敬う心が

そこにあるということなのだろう、

と思いました。









ハートのバルーンハッピーセブンスさんの会員制度

おひさまくらぶ の申し込みは、

9月30日まで虹











ハートのバルーン ハッピーセブンスさんのイベントです!

ぜひ足を運んでみてください

人生が変わる第一歩になるかもしれませんラブラブ





乙女のトキメキハッピー∞ナイトイベント乙女のトキメキ


【日向さん】 ほっとちょっとヒーリング

【めいちゃん】神様カード

【寿里さん】 手相観


■日時 2023年9月28日(木)

17時〜21時まで (20時受付終了)


■場所 JR目黒駅より徒歩5分

(元ナインセンシズの場所)


※ 場所が分からない方はinfo@happysevens.co.jpまで