最近、わが家では大きなできごとがありました。


玄関に毎日遊びに来る猫さんです。




この度、ようやく家族として迎えることができました✨


きっかけは、怪我でした💦


他の野良猫と喧嘩して、首を噛まれた様子でした。


最初はかさぶたになった状態で見つけた為様子を見ていましたが、やはり猫本人も気になる様子。


脚で傷をかき、ひどくなり首元に血が広がり化膿してしまいました。


それが今週の日曜日の事。


このままでは危険と判断し、義母と夫がゲージに保護しました。


びっくりして泣き続けるにゃんこ😿


長女は「可愛そう、出してあげて」と号泣😭


でも一度入れてしまったものを出してしまったらもう警戒して中には入ってくれないだろうと、娘を説得しそのまま入れることに・・


しかし、一晩中猫も娘も心配で泣き続けました。


次の日の夕方病院へ連れていきました。


病院ではお薬をもらいました。


しかしこれ以上ひどくなったら手術をしなければならない事、家では飼えないのかということも聞かれました。


うちは義父が大の猫嫌い。


しばらく、ゲージに入れて薬を与え傷が治ったら外に放すしかない事を検討せざるをえず帰ってきました。


しかし、ゲージが嫌なにゃんこはゲージの中で泣き続けます。


一晩玄関の中に入れ、過ごせましたがやはり義父に怒られました。


しかし夜中も泣き続ける事、娘の元気がない事を見て、ようやく水曜日になって義父のお許しが出ました☺


猫部屋を作り、義父の所に決して猫を行かせないのが条件です。


義父も泣き声がうるさくて寝不足だったのだと思います。


その夜お風呂に入れ、猫部屋に入れてあげました。


台風が来る前のギリギリのタイミングでした。


ある程度信頼関係ができていたため、その後はスムーズに進みました。


ゲージから出て、ひと安心。


娘も大喜びです✨


ご近所様に使っていないキャットタワーも頂きました!


安心して眠る姿に癒やされます。

本当に良かったです✨

怪我も大分良くなってきています。

きっかけは、とても辛いものでした。

でも、幸せな結果へと変化しました。

もっと早く、保護していれば怪我もしなかったかもしれません。

しかし、これほどの事がなければ義父の心も動かなかったと思います。

大切に、一緒に過ごしていきたいと思っています。

感謝しかありません🐱

台風で、これ以上の被害がありませんように。

動物達が安心して過ごせますように。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇