皆さんこんにちわニコニコ

私は上高地に行っていました!
気持ち良かったーー照れ

前日の子供達リクエストのユニバから
上高地旅行中に起こっていた珍事件の
音声はこちら⇩


さて、私はずっと行って見たかった

上高地に行って来ました


全部が心地よくて気持ち良かったーー

水の音、木々のせせらぎ、鳥の声


ラグジュアリーホテルも素敵だけど

私は自然の中が一番落ち着きます


上高地は、神降地、神合地とも

言われているそうで

自然がありのままの姿で大切にされていて

見ていて凄く嬉しかった


人間が必要以上に手を加えていなくて 

草も自然にわさわさ生えていて

全てが見事に調和していた


地球本来の姿はこんなにも美しいんだなぁと

思わせてくれる場所


可愛いお花も沢山みれました

都市に行けば行くほど 
コンクリートだらけになるけど
実際コンクリートって地球からしたら
息苦しそうだよなぁ、、

本当は何にもしなければ
土は豊かで、そこには微生物も沢山居て
自然と土を綺麗にしてくれていて

自然と花や植物が育ち、私達に
綺麗な空気を循環させてくれて
鳥が集まり、蝶が集まり


なんだか地球の本来の姿を

見せて貰えた感じがして
私は凄く懐かしい感じがした

逆に今の私達の暮らしはとても不自然

なのかもしれないよね


私、人間がもっと進化していくと

今の都市みたいに  

人間が一箇所に集中する

事ってなくなると思うんだ


本当は地球にコンクリートは

要らないのかもしれない 

その方が地球も呼吸がしやすそうだ


朝5時起きでトレッキング!


めちゃくちゃ歩いたけど自然の中

を歩けば歩くほどいつも元気になるおねがい


朝から動いたので朝ごはん♪

このお店、山の中にあって

お魚美味しかった

今回は初上高地という事もあり

老舗の上高地帝国ホテルに

泊まってみました


河童橋からは距離少しあるけど

クラシックで、ノスタルジーな雰囲気

朝も鳥の声で目覚めたよ

やっぱり、自然の中っていいな😌


私、ホテルも自然と融合している様な

ホテルの方が好きなんですよね

これから夏は避暑地に行こうかな♪


地球や木々達が与えてくれるギフトって

私達が想像している以上のものだね

そのままの姿で存在してくれてありがとう



さて、お待たせしていましたが

【ウィズダムオブジアース精油】

やっと入荷しました♪

昨日より発送してます

【香油・フラワーDIVA 3点セット】



今回の旅行でも大活躍♪夏の必須アイテム

旅行の時はあると本当に助かる!