京都・鞍馬のウエサク祭に
初参加してきましたー!

鞍馬寺は私にとっても大切な場所なので
何度も訪れているのですが

ウエサク祭は初参加
一度参加してみたかったんだ🤗

このお祭りはかなり昔から行われていて

5月満月の同時期に

インドとヒマラヤでも

同じ祈りが捧げられています


始まる前に奥の宮まで登って

たっぷり自然を感じる事が出来ました


この場所は様々な存在に守られている

場所でもあって、奥の宮に祀られている

魔王尊は金星のサナートクマラの

エネルギーに満ち満ちています


この日は特にサナートクマラに加えて

仏陀のエネルギーも強くなっていました

私も今回、初めて参加して

色々感じる事が多くて

本当に美しい満月でした


ウエサク祭の最中は撮影禁止だったので

撮れなかったのですが


始まる5分前に、空を見あげると突然

超巨大な龍雲が現れました


あれは、龍かもしれないって

レベルではなくて

明らかに、鞍馬寺の真上に

超巨大な龍雲が表れました



ある種の気合いみたいなものも感じたし


このお祭りが古来から

ずっと受け継がれている事や

この日もインドの

僧侶の方々も来られていたのですが

祈りの力が強い人達が集まると

もの凄いパワーになるという事や

本当にこのウエサク祭は大切な日で

この場所を通して大量のエネルギーを

降ろしているのだと思いました

ありがとう、見守ってるよ


って声が聞こえてくる様だったし

本当に分かりやすい形で

空にメッセージが現れていた


鞍馬の僧侶の方々も

ウエサク祭が終わってからも

(終わった後、参加者に月輪に照らされた

お水が配られるのですが)その間もずっと

各場所で結構な人数で真言を唱えていました

結界の意味合いも強いのだと思います

私は、満月に照らされながら

炎を見つめて



仏陀にしてもサナートクマラにしても

魂は永遠という以上に

今も、私達にその想いが受け継がれていて

死んでるけど、全く死んでない


何万年も何千年も

前を生きた人達なのに

今もなお、このお祭りが行われている

想いが継承されている

沢山の人々の心を救っていて

本当に永遠不滅だと思いました


普遍的なもの

本当に大切なものは

ずっとなくならないんだって



でも、同じ地球に生きた人間なんだから

私達にもそれが出来るって事だよね✨


そんな事を思った夜でした


《2024年度桃源郷茶葉》

今年の茶葉は完売しました☆


《エジプト香油》

色々再販しています

ずっと出したかったローズ・ジャスミン・ラディアント、これほんとに最高の組み合わせ♡美しい花の女神達のセットです


最近はメルマガも濃い内容や

プライベートな事も発信しています

ショップ一番下から登録して頂けます☆


ヴィーナスエフェクトショップ

エジプト香油 オンラインショップ エジプシャンオイル venus effect