こんにちはー美華ですニコニコ

今日から娘は、農家さんに混じって

5日間の泊まり込みで農業を学ぶという
通っている学校のカリキュラムに
参加しています
(学校が自社農園を持っているようです)

農業って凄く大切な分野だから
良い学びになりそうです✨
いっぱい土触って
アーシングにもなりそうだし😊

娘が通っているスクールは

面白い取り組みを沢山してて
(起業塾など
日々新しい企画が生まれています)

先生達も明るくて
私とも感覚が似ている方が多くて
毎日が楽しいみたい


一般的な学校から
フリースクールに変わって一番良かったのは

自分のしっくりくる感覚で
学校を選んだ事によって
自分の生きる環境は、自分の意思によって
選択する事が出来るんだ✨

という感覚を
娘に持って貰えた事かなぁと思います

それにしても😳思ったのが

子供が居なかったら
本当に時間が沢山あるなぁという事

なんだかんだで、毎日のお弁当や
体調管理食事一つにしても
めちゃくちゃ意識が
そこに向いていたんだなぁと(とは言っても全然真面目では無いんですが笑)

子供は私を究極に

グラウンディングさせてくれる存在だわ😅

女性って基本
マルチタスクが出来る性なんでしょうね

私自身は、子供が小さい時は
極力一緒に過ごしたいと思っている人だったけど、それも人によってベストな感覚は違うだろうし、年齢によっても変わってくるだろうし、どれが正解もないよね😃

とりあえず5日間ボーナスタイムが出来たので
やる事もいっぱいあるし
この静寂をたのしもーー

ちなみに、この場所は京都祐斎亭です✨

なんだか最近私って、、

本当パリピじゃ無いなと思う、笑

基本、本屋さんやお寺が好きだし
一番落ち着く場所は、自然がある場所
海や川や山だからね😆

アドレナリンではなく静寂が好き✨