もう秋の香り!
だいぶ涼しくなりましたね
この季節好きだーー


さて今日は、いきなり涼しくなったし

季節の変わり目で

身体に出やすい季節でもあるから

今日は自分の身体を整えてくれる

体調管理にも良い

【葉っぱ系の精油について】

書いていきますね

パロサントとかローズウッドとか

エネルギーが凄くて、魔法の様な精油も

今回入荷したのでそのあたりは次回!!

時空を越える精油、、!!!



葉っぱ系の精油は、個人的には

一番消費量が多いから一番

良く使ってる精油でもありますね

いつの間にか手にとってるんだと思います


◇ニアウリ


生命力溢れる素晴らしいエッセンス

マルチプレーヤー何にでも使えるから

重宝する精油の一つ

ニキビが出来た時

呼吸器、頭痛、皮膚浄化

救急箱に一つ必要な万能エッセンスです


あとこの精油は生命力を強化してくれる

エッセンス!これは本当に体感して欲しいです、思考もクリアになるし気分も高揚します

ニアウリはそんなに知られていない

精油だけど、お値段もお手頃で

体調管理、活力を齎すのに

凄く使える精油です、虫除け、虫刺されにも◎

エネルギーがみなぎる感じ😆


次はユーカリです!


私はユーカリトゥルーが大好きだから

いつも、これを紹介している気がします笑


何でかと言うと、私昔は

ユーカリがちょっと苦手だったんですよ

刺激が強すぎたり、香りも少し苦手で

でも、WOTEに出会ってからは

ユーカリの素晴らしさに目覚めて

呼吸も深くなるし

本当に爽快感のあるいい香り

感情の手放しにも良いです

真実を話すサポートも◎


特にユーカリトゥルーは

刺激が柔らかいんだけど

ユーカリのパワーはそのままで

凄く使いやすい!うちの子供も使ってて

ユーカリを使うと呼吸が楽になるのが

分かるのか今は自分でつけてますね!


吸引も出来るし

鼻がムズムズしている時とか

体調崩したかな、って時もすぐ使って

頂くといいと思います

凄くスッキリして要らないものが

水に流れる様です、気持ちいいですよ


◇ユーカリトゥルー


⚫︎真実を口にするサポート

⚫︎精神的な明瞭さ 

⚫︎大地との繋がり

⚫︎息苦しさを感じる時

⚫︎受け取る事をオープンに!


後もう一つ、葉っぱの精油を語る時に

外せないのがこのユーカリの

葉の形状なんですね

この拡がった葉は

受け取る事にオープンしてくれます

感情のリリースもサポートしてくれて

受け取る感性も拡げてくれる

葉の形状もエネルギーに関係してます

とっても頼りになる精油の一つです


◇ローズマリーハイカンファ


とっても香りの良いローズマリー

ローズマリーは日常常備したい精油の一つで

疲れやすい、気力が無いなど

『陽の気』が不足している方へもオススメで

ローズマリーは、ベルベノン、シネオール

ハイカンファー3種類あるんですけど

ベルベノンは深い領域に作用するし

ハイカンファーもとっても軽やかな香り

どれも凄く良いんですよ


私、ローズマリーは毎朝

頭頂に一滴垂らしてます

気持ち良くてスッキリするし

ローズマリーは『記憶の花』と言われてて

本当に作業が捗るんです!


通常使う量で使う分には

中枢神経、呼吸、循環器

体の心と疲労を助ける生命力に満ちた

素晴らしい精油です 

ローズマリーを使用すると記憶が75%

向上するデータあり

・集中力が増す記憶の花

・体の陽気の強壮

・育毛・虫除け

・あらゆるタイプの疲労

・頭痛・偏頭痛・強壮

・思考をクリアにする(爽快感)


ローズマリーハイカンファーは

フランス産のドローム渓谷生まれ

太陽を守護に持つ精油で

気力や情熱を高め活力を与えてくれます


太陽を守護に持つ精油は他に

ローレルリーフなどもあるんですが

本当に創造性と活力に満ちてます


ローズマリーは

古代ギリシャの光の神アポロンに

献上されている精油でもあり

幸運や魔術から身を守るとも


沢山の人が

植物の世界との結びつきが濃くなると

地球に物凄い叡智が溢れると思うニコニコ

さて、今日は私も一番よく使っている

葉っぱの精油について書きました


たった一滴で自分のエネルギーを

瞬時に変えてくれる

特別な祈りのエッセンス達です

本当にどれも凄いエネルギーだから

本物の100%ピュア&ナチュラルな精油の

魅力をたっぷり感じて頂けたらと思います☆