こんにちは


エジプト香油ショップ
オーナーの美華です
{6C6BBC77-0059-4787-B97F-15D452413D85}
気にはなっているけど
香油ってそもそも何❓

と思われている方も多いと思います
 今日は詳しく説明させて頂きますね 

まず香油とは❓


世界最初の調香師である
「エジプトの神官」たちにより作られ
古代では神に関わる儀式や捧げもの
魔除け、美容、健康維持、病への薬、オーラ浄化・強化、異性への媚薬、その他様々な用途を
目的に 王族、貴族のみが使用するのを許されていました。(エジプトの香油は、香水のもととなる精油です)

100%天然成分で出来ており
様々な種類の花、果実、花、茎などから
香料として採取され、香料として、防腐剤として、香水の原料として使われアラブではそのまま肌や髪に添付して使われます

古代エジプトのヒエログリフのレシピから
王族や神官が使っていた
貴重なブレンドオイルです
エジプトではどの神殿にも必ず
香油のレシピが描かれていて
どれほど古代エジプトで香油が
大切にされていたのかが伝わってきます
香油は神々への捧げ物として献上されていて

数えきれない程の

香油のレシピが描かれています


エジプトでは神に捧げる香油
ファラオ、女王、神官が纏う香油がありました

神殿の周りには香油の材料を作る畑があり
神官が暦で儀式と香油を作る日を決めていました(ヒエログリフとパピルスに
記録され残っています)

venues effectで取り扱う香油は

エジプト現地に行っても決して購入する事の

出来ない超希少な香油を、不思議なご縁で

お取り扱いさせて頂く流れとなった為


エジプト現地の香油店では決して

姿を見せる事の無い、古代からの香油レシピを

忠実に再現した本物の儀式用の香油となります


エジプト現地に赴くと
香油店は沢山あるのですが
古代ヒエログリフのレシピを読み解いた
本物の香油は決して出回る事はありません

香水や遊び感覚で、使うならば一般に出回っている香油でもいいですが、古代の神々が
使用していた様に、意識の拡大や、覚醒
オーラの浄化や魔除けなどの用途で
香油を使うならば本物で在る事、香油の品質は
とても重要なポイントと言えます

全て天然の色でとても美しいです


エジプト香油は濃度が濃い為
驚く程、一滴で香りが長時間持続するのに加えて驚く程、濃厚で芳しく香りを放ちます
人々を一瞬で虜にしてしまう香りです

媚薬として使用されていたのも頷ける香りで
香油をつけて外を出ると
『一体何の香りですか?』と
聞いて頂ける事もかなり多いです
それくらい、エジプト香油は、香水でも
決して表す事の出来ない、原初の濃厚な
美しい香りを放ちます

この香油は古代のファラオ
女王や神官達が使っていた香油のレシピ
そのままで古代のファラオ達も香油を使い
日常的に使用して
意識の拡大や変容、神々との繋がり
自分自身の力を更に高めていく為に
香油を使用していました
{574D8CC1-EE3C-431A-A769-F513D23AA3BE}
ツタンカーメンに香油を塗る王妃

アロマオイルとの違いは❓

アロマは水蒸気蒸留方法で採取され
香油は大理石の石臼でこして採取される為
濃度の濃さがとても濃厚です
エッセンシャルオイルとは用途が少し異なる為
使い分けて頂ければと思います
{A3A5677D-18FB-4CC7-80DF-62D08682F7C6}
2017年の7月に導かれる様に
エジプトに行った事が
キッカケで出会ったこの香油
エジプトに行き、沢山の神殿を巡り
古代の叡智に触れ人知を超えた壮大さに
私は圧倒されました

古代の叡智が残してくれたメッセージは
今の私達に何を伝えようとしているのか
壮大なる宇宙の神秘を
感じざるをえませんでした

実は初めてエジプトに行く前から、様々な
エジプトでの記憶が蘇り初めていて
古代エジプトで大切なモチーフとされている
ホルスの目のビジョンが
ずっと浮かんでいました

これが何を意味するのか
エジプトに行くまでは
全く意味が分かりませんでしたが
エジプト神殿を巡りどの神殿にも
必ずホルスの目が描かれているのを見て
様々な自分の記憶が蘇り今に至っています
{7CD7A7F5-BEE5-45D4-AA00-2439DD3BAAA0}
私が香油をはじめて使った時
それはまるで魔法にかけられたようでした

自分に自信が湧いてきて 

本来の自分の美しさを感じる
私が成りたい女性像はこれだ!
と深い所で色んな事を思い出せる香り

今では、私の生活に
香油は欠かせないものとなっています
お出かけの時も、お風呂の中でも 
寝る時もいつも一緒です

香油や植物のエネルギーを取り入れる事は

私達に創造以上の喜びや至福を齎してくれます


私達のオーラと香油が混ざる為

まさしくお花の様な人、女王の様な人となり

その人から醸し出される

オーラがとても美しくなります

香りも脳を溶かす様なうっとりする濃厚な

香りなのでまさしく楽園に居る様な

体感になる、といえると思います

まだ、あまり日本では知られていない

エジプト香油ですが、VFの香油はエジプト現地に
行っても購入出来るものではない特別な香油です
この美しい地球の宝物を
是非皆さまの生活のお役に
立てて頂きたいと願っています
 
是非、ピンと来た名前の香油を
手にとってみて下さい
本当に夢心地の至福の香りという事に加えて
不思議な力を沢山秘めているのが香油の
凄い所です

是非、天然成分がギュッと濃縮された
魂の食事、液体の宝石を
是非お楽しみ下さいませ

{D1F7014F-9086-4EEB-847E-3985CC0B7E5C}
多くの女性が本来の美しさを
輝かせるサポートになりますように

沢山の香油の祝福を
全身で感じて頂けたらと思っています