【ブログ】新幹線の中で東京滞在中のランチなどをまとめる… | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんばんはニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


楽しかった東京出張も、いよいよ終わり。

新幹線に揺られています。

21時頃には着けるかなぁ。


この2日間、特に今日は東京は夏日で。

汗流しながら全力で肉体労働してきました!

初日は腰に来て、今日は右肩が痛い…爆笑


職場は築地に近いから

ランチには美味しい魚が食べたいなぁ飛び出すハート

と、思っていたら


昨日は東京に来ていた役員さんが

声をかけてくれたので

東京事務所の後輩ちゃんと

大阪事務所から私の助っ人として来た

新卒ちゃんも一緒に連れて行って貰い

おススメの和食屋さんへ。


築地 ふじむら

03-3541-8268

東京都中央区築地2-14-12 EUROビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13042550/


「私、焼き魚は猫並みに食べますんで!」


と言って見事に

頭と背骨、尻尾だけ残して食べる私に


「ほんまやわ…」


と、爆笑されておりました。

私の特技は焼き魚とメモっておくと(笑)


今朝は、他部署の仲良しの部長さんが

ランチに声をかけてくれたのですが…

私は今日は他部署のお友達と

ランチの約束をしていたから…


「じゃあ、大阪の新卒ちゃんが

 東京の新卒ちゃんと

 ランチに行くって言っていたから

 この2人のランチスポンサーに

 なってあげてくださいよー!」


と言ったら「ええよ!」

と、気前よく2人を連れて行ってれたー飛び出すハート

新卒ちゃんが2日目も無料ランチゲット爆笑

カマ焼き定食をゴチになったそう。

良かったね!


備長炭火焼 じげ 築地店 

03-3248-6332

東京都中央区築地2-14-3 NIT築地ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13000330/


で、私は、東京事務所のお友達と2人で

何食べるー?とぶらぶらしながら

ここ美味しいよ!とお友達おススメの

りゅうきゅう丼のランチへ。


離亭 三ぶん

090-3202-5744

東京都中央区銀座3-11-7 石川ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13205458/


りゅうきゅう丼って知らなかったけど

大分県の名物みたいですね!

ねぎと大葉とわさびの下には魚の漬けが飛び出すハート

銀座価格の1500円。


最後は出汁で食べるみたいです。

刺身が色付いて、出しもめちゃうま。


東京事務所も

昔から居る人、ほんと少なくなったねって

懐かしトークをしながら

癒しの時間飛び出すハート


東京事務所の皆さん

ほんと、みんな優しいから私も大好きで


「もっと仕事作って出張に来なよ!」


なんて言ってくれるから

更に好きー飛び出すハートまた来る〜飛び出すハート


帰りは、都営浅草線から品川に行き

クイーンズ伊勢丹で

新幹線で食べるご飯をSB中華絡めて調達。


あと、大阪で見つけられなかった塩と

グリーンマークのソーセージ

買うと良いよとお友達が教えてくれた飛び出すハート

ありがとう飛び出すハート


しかし、新幹線で食べようとしたら

箸がどうしても見つからず手で喰う(笑)

ワイルドだろ〜爆笑爆笑爆笑


たけのこの天ぷらは

りっこさんおススメのお品でした。

たけのこの煮物を磯辺揚げしていて

懐かしいたけのこの味にほっこりしました。


さて、やっと京都を通過。

大阪まであと少しです。


また、次は仕事か貸切か?

東京に行ける日を楽しみにしています飛び出すハート


リアルだったり

アメブロだったりInstagramで

色々教えてくれたり

助けてくださった皆さま

ありがとうございました飛び出すハート


それでは、またーニコニコ飛び出すハート