【ブログ】レポ!初めての日本ラグビー、リーグワン観戦@花園ラグビー場 | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

おはようございますニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日は仕事を少し早めに終わらせていただき

次男と夕方から東大阪にある

花園ラグビー場に行って来ました飛び出すハート


17時過ぎに家を出て

JRと近鉄を乗り継いで

近鉄東花園駅に付いて

駅前の近商ストアで飲料、食料を買って

19時に会場に付きました。


キックオフ19時だから

急いで自由席に向かっている途中に


「トライ」


と、電光掲示板が出ていて

試合早々に、もう決められたのか?と

驚いたら7対0で花園近鉄ライナーズが

格上の横浜キャノンイーグルスを

先制してリードしていました。


ラグビーは

1トライで5点ですからね。


トライを決めた後に

コンバージョンキックを決めたら

更に2点追加なので、7点です。


座席は中央にしました飛び出すハート

ぶつかり合う音が聞こえて迫力満点。


赤色ユニホームが近鉄ライナーズで

白色が横浜キャノンイーグルスです。


スクラム組んで始まると

「ウー!」と双方唸り声をあげます。


チームの体重差が

このスクラムやモールの戦術には大事。 


テレビ解説だと

チームの総重量が、表示されますよね。


前半すぐに横浜キャノンイーグルスが反撃。

スクリーンで大画面確認出来ます。


昨日の観客動員数。

えっと…

27000人収容のスタジアムです…。


昨日は東大阪の25才以下の新入社員は

無料招待デーだっだみたいで

スーツ姿の若者がたくさんいました飛び出すハート

次回は5月に招待デーがあるみたい。



試合途中には

近鉄ライナーズのあわやトライか?という

惜しいプレーがあったのですが

プレー続行になっていると…


近鉄ライナーズファンが客席から

「トライ、トライ!」と声をあげていて

「TMO」というビデオ判定になり

無事にトライが認められる場面も飛び出すハート

近鉄ライナーズファン熱いです。


私もスポーツ観戦は大好きだから

結構、声上げて応援するタイプなので

にわか&もぐり&無料で来た観客ですが

熱心なライナーズファンだと

近隣座席の皆様に思われていたはず(笑)


近鉄ライナーズは負けたけど

後半はかなり頑張ってトライしていて

興奮する試合内容でしたよー飛び出すハート


対戦相手の横浜キャノンイーグルスには

日本代表に召集された選手が沢山いるから

大健闘だと思います。


ラグビー日本代表=brave blossoms

と親しまれていますね。

「勇敢な桜の戦士たち」の意味。


例えばナキ。

通称「ナキ」と呼ばれてます。


コンバージョンキックは

田村選手が沢山決めていましたね〜。


それで、

昨夜はラグビーから帰宅したら

サキイロさんのインライ3部で

少しお話させていただき

ありがとうございました飛び出すハート


近商ストア×タマノイ酢のキャンペーンは

「私が応募してあげんと!」

と使命感にかられて1口応募中です。 


当たったら報告します(笑)



それでは皆様

今日も良い一日をお過ごしくださいね飛び出すハート