【ブログ】今日は当選チケットを使って花園ラグビー場へ | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

おはようございますニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日は私は夕方にお休みをいただき

初めて花園ラグビー場へ行きます飛び出すハート

19時からのナイター試合です。


花園ラグビー場は

ラグビーの聖地です。


少し前に、

近商ストア×ポッカサッポロさんで

4月〜5月の観戦チケットペアを

いただいておりました飛び出すハート


近商ストアがスポンサーの

近鉄ライナーズは

現在、リーグ最下位、頑張って爆笑

しかし、パナソニック強いなぁ。



ラグビーの面白さを知ったのは

ここ最近ですね。


2015年の五郎丸旋風からラグビー観てて

2019年には福岡さんのトライに痺れ

2023年もテレビの前で応援してました。


近鉄ライナーズと言えば

2019年に日本代表で活躍したトモさんが

気迫溢れるプレーと突破力で

インタビューは可愛い日本語やったので

とっても好きでしたね〜。


トモさんの引退試合の様子


引退して

故郷ニュージーランドで牧場経営すると

言っていたけれど

2022年から現役復帰してました。


で、今日は

南アフリカの小さな巨人の

デクラークがいる

横浜キャノンイーグルスとの試合だから

今日に時間休を申請したというのに…


デクラークの名前か

スターティングメンバーにも

ベンチメンバーにも名前がないから

あれ❓と思ったら…


今年の1月の試合で膝を負傷して

手術をして、離脱中でしたー爆笑

来年も、日本でプレーしてね…


また、試合後にレポします。


それでは皆さま

今日も良い一日をお過ごしくださいね飛び出すハート