【ブログ】レポ①当選チケットで行く!USJ卒業旅行! | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんばんはニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


今日は5時起きで…

関西圏のスーパー×伊藤ハムさんで

コツコツ集めた当選チケット8枚を使い

長男の卒業旅行inユニバへ…飛び出すハート


6:05

ママ友さん車で出発飛び出すハート


途中コンビニで朝食を調達して行くも

高速が空いていてスイスイ進み…


7:00入場ゲートに並ぶ。

天気は小雨。


本日の営業時間。



7:30に開園するかなはてなマーク

実際には、7:35に開園しました。


7:50

スーパー・ニンテンドーワールドへ。


スーパー・ニンテンドーワールドは

エリア入場確約券か

エリア入場整理券、抽選券の

どちらかが無いと入れませんが…



開園後すぐは、入場制限無しで入れます飛び出すハート


なので、我が家は開園前に並び

だいたい朝一に行っていますニコニコ


次男に

スーパーニンテンドーワールドで使う

パワーアップバンドを買います。


しかし、値段を見てびっくり。

めっちゃ値上げしていた〜。


数年前に長男購入時の

3200円から→4200円に驚き


8:00

マリオカートのクッパ城の列へ。


開園直後はやはり空いていて

列はスイスイ動いて行きまして…


9:00には出て来たので

待ち時間は40〜50分くらいだったかなはてなマーク

しばらく、マリオワールドで遊んで


9:20にマリオカート2回目組と

キノピオ・カフェ並び組に分かれます。


キノピオ・カフェは100分待ち。

マリオカートは110分待ち。

しかし、どちらも70〜80分で済みました。


キノピオ・カフェは…

いつも、すごく並んでいるから

我が家は行ったことが無かったので

今回が初体験になります飛び出すハート


ママさん2人が

今回のユニバチケットの御礼にと

ランチをご馳走してくださることになり…


ユニバ価格で

かなり高級ランチなランチをゴチに飛び出すハート


大人はドリンクを入れたら

ランチ平均で3000円くらいするよ…驚き



注文後の番号札も

マリオの世界観ですなぁ。


レジ奥には動画も流れていて

待ち時間が苦にならない工夫が色々飛び出すハート


ピノキオ・カフェは

外からの見た目以上に

奥行きとスペースがありました飛び出すハート


私は

「シェフ特製オムライス&

   エビとキノコのクリーム煮込み」


メニュー写真を見て

要するに、これは…

オムライスのアメリケーヌソース添え

では無いかと思って…


アメリケーヌソースが

私は大好きなんですよ飛び出すハート

海老の旨みを感じました。


キノピオ・カフェには申し訳ないのですが

どうせ、おたく、映えを追求して

味は二の次なんでしょー、と偏見を持ち

お味は期待していなかったのですが…

めちゃくちゃ美味しかったです飛び出すハート


次男の

「ハンバーガー・キッズセット」

オレンジジュースがセットで付きます。 


ハンバーガーに刺さっている

マリオのピックは持ち帰りOK飛び出すハート

はてなブロックの中身は

ヨーグルトだと次男が言っていました。


長男は

「ヨッシー・スパゲティ

 ほうれん草カルボナーラ」


お友達兄弟は

「照り焼きチキン&

   スーパースター・ライス」


ママさんは

「巨大マッシュルームのピザ

 ベーコンと彩野菜」


「フィッシュボーン

 白身魚のムニエル、パンまたはライス」


私はドリンクを

ホットの紅茶にしていましたが

ティーバッグに「紅茶花伝」の文字が。


ユニバ懸賞の四天王の

コカコーラ様ではあーりませんかっ。


というか、紅茶花伝に

ティーバッグあることにびっくり。

美味しくいただきました飛び出すハート


写真が多いので、次に続きます…