【レポ】東京旅行②ディズニーランドに雪が舞う | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんにちはニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


東京旅行2日目は

当選チケットでディズニーランドへ。

大人チケット2枚は当選品。

子どもチケット2枚はWEB購入。


朝はゆっくりして

10:30に入園しました。


レストランは1週間前に

たまたま旅行会社のキャンセル枠?が

一気に出たタイミングにアクセスできたようで

ホテルミラコスタのオチェーアノと

ディズニーランドホテルの

シャドーウッドガーデンを予約飛び出すハート


しかし…

ジャンボリーミッキーと

クラブマウスビートはエントリーに

どちらもハズレてしまった…


とりあえず

スターウォーズ好きの長男リクエストで

10:50にスターツアーズ。

15分待ち。


3Dメガネをかけた次男に

腕をこうしろとか言ってポーズ決めさせて

ラップバトル直前スタイルに

爆笑する悪い母(笑)

Ah〜、Ah〜、Yeah〜的なw


今日の動き方を考え直して

泣く泣くオチェーアノはキャンセルして

13:50の初回先着順のショーベースでの

クラブマウスビートを並ぶことに。


留守番を交代にしてランドを回ります。

オムニバスに乗ってパレスを一周したり…


12:35

ジャンボリーミッキーに来たり…

初回は先着順。少しだけ観て移動。


12:50

クラブマウスビートの列移動。

シアター座席を中央で確保できました飛び出すハート

また交代でランドを観ていきます。


13:15

ハーモニー・イン・カラーパレードを

右側ルートから鑑賞飛び出すハート


13:50

クラブマウスビートがスタート飛び出すハート

バッチリ、真正面飛び出すハート


40周年バージョンを観れて

これだけで今日来た甲斐がありました飛び出すハート

幸せ〜飛び出すハート


朝ごはんは

ホテルで遅めに&たっぷり食べたから

ポップコーンで誤魔化し進みます(笑)


14:50

イッツアスモールワールド

15分待ち。

これ、うちの子ども大好き飛び出すハート


15:45からの

ミニー@ファンダーランドパレードの

場所取りをするも天候予報から中止に。


ミニーちゃんが代わりに

パレードルートを挨拶に回ると

アナウンスがあるも

我が家はミニーちゃん待つのやめて

遅めのランチにしました。


15:50

クリスタルパレスレストラン。

明治さんの提供です飛び出すハート

予約無しで行き、すぐに案内。

70分のブッフェになります。


入店後、しばらくしたら雷雨に…にっこり

雨雲レーダーを見ると17時に舞浜を抜ける。

危機一髪でレストランで雷雨の回避成功。


そして強い雷雨になり

一気にレストランは大行列になりました。


こちらは、ディズニーリゾートの

ブッフェレストランの中では大衆的で

比較的リーズナブルな料金体系です。


ローストビーフは切って渡して貰えます。


デザートは可愛い飛び出すハート


少しずつ味見。


息子2人はリトルグリーンメンに夢中。

中にチョコクリーム入っていて美味しいと。

私は、コレは目が合って怖いわ…爆笑


誤算は雨雲レーダーよりも

雨雲が去るのが遅かったのと

雪になってめちゃくちゃ寒くなったこと。


ここでエレクトリカルパレードも

悪天候で中止とのアナウンスが入ります。

昨日、貸切で見ておいて良かった爆笑


長男がもう、ホテル帰ろうと言い出しますが

私が、この後、パークはガラガラになって

アトラクション乗り放題になるから

まぁ、待ってみ、となだめて

雨風を凌げるアトラクションを続けます。


ウェスタンリバー鉄道

5分待ち。


スティッチの魅惑のチキルーム。

5分待ち。


ミッキーのフィルハーマジック

10分待ち。


で、ここで

雪が止んで夜空が晴れます。


ここから、予感していたとおり

貸切顔負けのガラガラタイムへ突入飛び出すハート


白雪姫と七人の小人

10分待ち


ピーターパン空の旅

10分待ち


ピノキオの大冒険

5分待ち


キャッスルカルーセル

0分待ち。


イッツアスモールワールド②回目

0分待ち。


アリスのティーカップパーティー

5分待ち


プーさんのハニーハントも

横を通ると20分待ちで

貸切のときは15分待ちだったから

変わらないやんーと言いながら通過。


美女と野獣や

ホーンテッドマンション中止で

そもそも人も多くなかった中で

悪天候で帰宅者続出です。


花火は上がりました飛び出すハート


最後は、またまた息子リクエストで

スターツアーズ2回目

待ち時間5分で締めました飛び出すハート


この日は、21時閉園です。


20時50分にパークを出て

ディズニーランドホテルの

シャドーウッドガーデンに向かいます飛び出すハート


つづく。