【ブログ】レポ!伊藤園お〜いお茶で市川團十郎白猿襲名披露公演へ | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

おはようございますニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


昨日は各スーパーさんと

伊藤園さんとのタイアップで当選していた

京都南座の市川團十郎白猿襲名披露公演に

行ってきましたよ〜飛び出すハート


京阪祇園駅すぐ。

阪急京都河原町駅から徒歩3分。


南座の真後ろの

写真右奥に伊藤園さんの旗が沢山あります。

こちらがチケット引き換え会場。

お土産もこちらでいただきます飛び出すハート


⚫︎お土産の中身飛び出すハート

・チラシ

・伊藤園貸切公演オリジナルパンフ

・市川團十郎ポストカード

・市川團十郎タリーズカード

・お〜いお茶


15時過ぎに来たから

引いた席はどちらも3階中央前。

母と長男は更に前の席でした。


チケット引き換えは

12時から開始していたので

良い席は早目に出している気がしました。

次回からの教訓。


チケット引き換え場から

いよいよ南座に向かいます。


東京の歌舞伎座で先に伊藤園貸切を

観た方からのアドバイスをいただいていて

音声ガイド800円×4人分をレンタル。

教えていただき感謝。

舞台背景や見どころがよく分かりましたよ。


南座は吉例顔見世興行中だから

沢山の歌舞伎役者さんの名前がずらり。


圧巻です飛び出すハート


そして入場してすぐに

京都在住の懸賞ジャンルの

kazuさんに会えましたーニコニコ

初対面だけど出合い頭でバッタリと飛び出すハート


こないだのウィキッドの奇跡もそうですが

念ずれば出会えちゃうのを実感中。

kazuさん、見つけてくれてありがとう飛び出すハート

休憩中にもお話もできました〜。


で、私の3階前中央からの眺め。

子連れだから後ろのほうが良いかなと

実は思っていたので気楽に観られる席飛び出すハート

15時45分開幕。


休憩は2回あって

第一幕は仮名手本忠臣蔵。

1時間半くらい。


片岡仁左衛門さま

中村芝翫さまの演技に魅せられます。


が、次男、30分で飽きました爆笑

だいたい、寝ておりました。 

次男の音声ガイド、あばよ〜。


終わって20分。

トイレがてら売店に行ってみました。


そしたら、タモリの

テレフォンショッキングみたいな風景がよだれ


團十郎さまの色男風の幕…


第二幕は

市川團十郎白猿襲名披露の口上。

團十郎さまも素敵でしたが

新之助の勸玄くんも立派に御勤め。


團十郎さまが

「私めもいろいろございましたが

 伊藤園さまにはその間も

 お〜いお茶に使っていただき

 厚く御礼申し上げたてまつりまする〜」


的なことを言ってて

客席に笑いが起きる場面も(笑)


私も長年のライトなファンだから

海老蔵さま時代の

灰皿テキーラ事件を思い出したわ爆笑

30分くらいで口上は終わり。


それが終わると18時。

ここで休憩30分。

お腹を満たしたい…と

南座出てすぐ横にある神座へ(笑)


すぐに戻って来て

第3幕を観ます。


第3幕は助六由縁江戸桜。

煌びやかな花魁と色男の恋物語。

やっぱりかっこよかったですよ。


終わったら20:30まわってて

15:45スタートなので5時間近く…驚き


帰ったら22時を過ぎました。

すぐに風呂と歯磨きで子ども寝かせて

私は、皆さまに教えていただいた

たらみと宝塚キャンペーンに応募(笑)


また、今日から1週間

頑張って行きたいと思います。


それでは、またーパー