【ブログ】レポ!当選品のホテルアフタヌーンティーペア券で行くびわ湖大津プリンスホテル | びわんごちゃんの懸賞徒然日記

びわんごちゃんの懸賞徒然日記

日々の懸賞活動をメインに書いています。共働きフルタイム勤務で歳の差兄弟の母。大阪在住。滋賀出身。よく行くスーパーは、イオン、阪急オアシス、光洋、平和堂、フレスコ、近商、マルヤス、近畿ダイエー。コメントはお気軽に(^^)

こんにちはニコニコ

ご覧いただき、ありがとうございます飛び出すハート


我が家は今日からGWです。


天気予報を見て、今日に

森永製菓&AGF×イオン近畿の

バレンタインキャンペーンで当選した

アフタヌーンティーペア券を使って

びわ湖大津プリンスホテルに出かけました。


当選チケットの予約枠は

11時または13時30分でしたので

13時30分を予約して出かけました。


JR大津駅から

ホテルのシャトルバスを利用して10分。 


駅前の横断歩道を渡ったところに

ホテルシャトルバス乗り場があります。


手前が琵琶湖ホテル

奥側がびわ湖大津プリンスホテル。


バスまで15分あったので…


駅前のフレンドマートに戻り

パピコを買って長男、次男に渡して

イートインコーナーで主人に見てもらい

私は急いで平和堂×伊藤ハム×USJの

レシート1枚を商品券で作ってきました。


シャトルバスに乗り込み

たくさんの人がピクニックや釣りを

びわ湖岸で楽しむ様子を眺めていると

びわ湖大津プリンスホテルに到着です。


せっかくだから泊まろうぜ〜と

旦那が言っていたのですが

GWなので朝食付きプランで

一泊3万円弱したので、今回は日帰りに。


ホテル1階の左手に

今回のアフタヌーンティー会場の

「ポートニオ」があります。


窓辺の、めちゃくちゃ良い4人席に

案内していただけましたよ飛び出すハート


プールの先には琵琶湖が見えます。

インフィニティプール仕様なのかなはてなマーク


天井も高くて開放的。


私と主人がアフタヌーンティーセット。


子どもたちは追加料金を払って

長男はケーキセット

次男はオレンジジュースを頼みました。


遅めのお昼になったから

子どもたちは道中で待ちきれず

おにぎりなどを食べてしまい

デザートのみで。


選べる食事は

特製ナポリタンか特製ハヤシライス。

ハヤシライスをオーダー。


ビーフやマッシュルームがごろっと。

バターの香りもしっかりして

トマトの酸味もあり、美味しい飛び出すハート


私は紅茶のホット、レモンで。

ポットサービスで3杯分くらいあったかな。


旦那はホットコーヒーで

こちらはお代わりOKでした。


メインのアフタヌーンティーセット。 


上段は

2人分のデザートに

追加で頼んだケーキも乗ってます。


〜上段の内訳〜

・モンブラン2個

・イチゴのショートケーキ

・イチゴのマカロン2個

・カヌレ2個

・ゼリー菓子2個。


〜下段の内訳〜

・スコーン(プレーン)2個

・スコーン(ポピーシードかな?)2個

・苺ジャム

・ホイップバタークリーム


もっと、じっくり写真を撮るつもりが

我れ先にと、手が伸びて来て

この1枚しか撮れませんでした〜爆笑


なんとか、確保した私のケーキ。

紅茶はとっても美味しく

ケーキは甘過ぎず素材を活かした

とっても上品な美味しさでした。


本当は、次男は

チョコレートケーキが食べたかったのですが

オペラが本日は売り切れていました爆笑


ポートニオは

スタッフの皆さまのホスピタリティ良く

贅沢な気分を味わえました。

ありがとうございました飛び出すハート


帰りのシャトルバスまで

またまた、少し時間があったので…


ホテル周りを散策…


いや、散策という名の懸賞活動。


行きのバスから

隣にバローがあるのが見えたので

ヤマザキビスケットのキャンペーンと

コーミのキャンペーンの

レシートを作ってきました(笑)


予定してたバスに滑り込み帰路へ。

シャトルバスは予約不要で先着順です。


びわ湖大津プリンスホテルの

運転手さん、優しかったです飛び出すハート


ホテルのアフタヌーンティーなんて

日常生活の延長には無いですから

スペシャルなイベントになりました飛び出すハート


懸賞の賞品にしていただいて

懸賞サマサマですニコニコ


JR大津駅周辺は

三井寺やミシガンクルーズなども

楽しめるエリアですので

また、ゆっくり泊まりで来たいです。


それでは、ご覧いただき

ありがとうございました飛び出すハート