セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

ライフシフトを見据えて

「片付け」をベースに
「お金」「時間」「マインド」全てを
マンツーマンでトータルサポートする
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

50代のあなたには

60代はも目前だけど

その60代の3割強は貯蓄いくらだと思う?

その答えは

 

↓↓↓

※(金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」

 

 

簡単に言うと60代の夫婦世帯で3割

おひとり様世帯で36.5%

ななななんと

金融資産(貯金や保険など)

100万円以下なんです~~~

 

 

もっと驚くべきことに

金融資産0円という世帯

夫婦世帯でも

おひとりさま世帯でも最も多くて

夫婦世帯では18.7%

おひとりさま世帯では28.5%なのよ~~~

 

 

これすごくないですか~~~

他人事ながら

100万円では老後あまりにも

心もとないよね・・・・

 

 

だから嫌でもきつい仕事でも

働かなくちゃいけない

そんな働き方のことを

ライスワーク(お米のために働く)

って言うんだけど

 

 

50代のあなたには

そんな生き方してほしくないの

今ならまだ十分間に合うから

60代からは

ライスワークじゃなくて

ライフワーク(生きがいとしての働き方)

楽しく自分らしく

セカンドライフを生きてほしい

 

 

今からの時代は長寿時代だし

60代だって全然元気だから

働かないっていう選択肢はない

だからと言って

ライスワークの働き方は

苦しい

 

 

自分らしく自分の望む働き方で

生きがいをもって働きたいよね

そのためには心の余裕のために

多少なりとも軍資金を貯めてた方がいい

 

 

ということで

今、この瞬間から準備しよう

何を?って?

例えばまず

「お金を貯めるぞ!」って決めること

これも準備

ってか一番大事な準備

 

 

決めないと進まないからね

決めないと行動に起こさないでしょ

決めたら行動に移さないといけない

「お金を貯めるぞ」って決めたら

そのためにどうするかって

考えて行動に移そう

 

 

私もね54歳の時に

目覚めて定年までに

「お金貯めよう!」って決めたよ

65歳からは年金で何とかなるとして

 

 

60歳から65歳まで全く収入無くても

ギリギリ1人食べられる分貯めなくちゃって

具体的に金額出して

毎月の貯金額を計算して

ひたすら貯金がんばった(笑)

 

 

60歳になって慌てても

遅いからね~

さあ、今から準備始めようね~

 

 

そんな準備を頑張る

50代のあなたへのプレゼント

公式LINEに登録して

「50代からの終活ロードマップ」

受け取ってねプレゼント

 

 

他にも

「捨てるから始めない片付け」など

330人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪