セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

ライフシフトを見据えて

「片付け」をベースに
「お金」「時間」「マインド」全てを
マンツーマンでトータルサポートする
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

貴方のお金はどこに預けてますか?

いわゆる大手銀行ですか?

それとも地方銀行?

 

 

昔作ったままの口座でずっと

貯金してませんか?

 

 

それ

損する預け方ですよ

 

 

バブルのころ

貯金さえしていれば

利息で食べていける

なんてよく言われてたんだよね音譜

 

 

確かにあのころ

金利が6%とか8%とか

すっごく高かったラブ

今の若い人には夢のような時代飛び出すハート

定額貯金は10年後2倍に増えてるし(本当ですよ)

 

 

実際そのころ貯金してたお金を

10年後引き出した時に2倍になってて

びっくりしたことがあったよ~~~マジ!

 

しかし今や

定額も定期も店舗のある

あなたが預けてるようなふつーの銀行では

0.002%ですアセアセ

普通預金の金利に至っては0.001・・・・・

※昨年末から一部銀行・郵貯で定期の金利は上がっています

 

 

最初にこの金利を見たときは

本当に驚きましたゲッソリ

なんじゃこりゃですショボーン

 

 

計算してみると

100万円預けて1%の金利だと

1年後1万円の利息つきます

税金を差し引くと、およそ8000円

 

 

同様に,0.1%で800円

0.01%で80円少し前の定額・定期預金の金利

0.001%で8円現在の普通預金の金利

 

 

いやはや何ともすさまじい。。。。

1回でも時間外ATMを使えば

1年間の金利なんてすぐにぶっとんじゃう汗汗汗

 

 

だから損をしないように

少しでも金利の良い銀行に

預け替えるのです

そこで探しましたグー

 

 

私もあなたと同じ

ふつーの銀行(店舗がある都市銀行など)や

郵便局(ゆうちょ)にしかお金を預けたこと

なかったんだけど。。。。背に腹は代えられませんニコニコ

 

 

金利が高いのはネット銀行

ちょっとドキドキラブラブ

通帳もないし

アプリで管理

 

 

でも振り込みも家でできる

通帳と印鑑を持つ必要がない

何といっても金利が全然違う

 

 

例えばイオン銀行の普通預金の金利

ステージごとに違うけど

最低ランクでも0.01%

ふつーの銀行の10倍

しかも新規口座開設の場合は

翌々月まで普通預金金利が0.05%と

ふつーの銀行の50倍

 

 

これは預け替えしかないでしょ。。。。

 

 

とゆーことでゆうちょに預けてた

金利の低い定額貯金

イオン銀行の普通口座に預け替えましたてへぺろ

ふつーの銀行の

定期や定額よりネット銀行の

普通預金の方が金利が良い

という逆転現象。。。あせる

 

 

ささやかなことだけど

金額が大きくなればなるほど

金利の差はもったいない

 

 

100万円預けた時

ふつーの銀行では80円の利息だけど

ネット銀行だと800円の利息

80円と800円では

720円もの差が出るのですアセアセ

 

 

ケーキセットが1回食べられそうです(笑)

 

 

他にも楽天銀行やソニー銀行など

様々なネット銀行があるけど

ふつーの銀行に比べれば

確実に普通口座でも

金利が良いのです

 

 

楽天銀行の場合は

楽天証券の口座も開設して

マネーブリッジ※をするだけ

(証券口座は使わなくてもOK)

300万円までは金利が0.1%

ふつーの銀行の100倍!

※マネーブリッジとは銀行口座と証券口座を

連携させること

 

 

預け替えをめんどくさいと思わずに

チャレンジするのも今の時代

必要かも

image

 

私もメインに使っているのは

楽天銀行とイオン銀行

店舗型の地方銀行も地域で

暮らすためには必要なことがあるので

持ってはいるけど

あまりお金を入れてません(笑)

 

 

口座を開設するのは

そんなに難しくないのでぜひ

チャレンジしてみてね

 

 

今のままでは

損してるよ!!

そのお金の預け方!

 

 

こんなちょっとした気づきや

お金やセカンドライフに

関するお役立ち情報などを

ちょこちょこと配信している

公式LINEに今登録すると

私のセカンドライフの準備を綴った

「50代からの終活ロードマップ」PDF

プレゼントしていますプレゼント

 

 

他にも

「捨てるから始めない片付け」など

320人以上が受け取った

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪