セカンドライフコーチ

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

 

ライフシフトを見据えて

「片付け」をベースに
「時間」「お金」「マインド」を
マンツーマンで整えていく
セカンドライフコーチです♪

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

マルチステージって何????

って思った??

これは3ステージに対する言葉

 

 

リンダ・グラットンの「LIFE SHIFT」って

本で一躍有名になった言葉なの

 

 

簡単に言うと

3ステージは今までの人生のステージ

教育→仕事→引退

で、マルチステージ

教育→いろいろ→引退もしくは生涯現役

 

 

図で示すと↓↓↓

※コクヨファニチャーより引用

 

 

こーゆーことパー

つまり

もう今までのように

退職まで1つの仕事で終了って

時代は終わったってこと

 

 

そりゃそうだ

み~んな長生きで超高齢社会

しかも60歳なんてまだまだ若い

引退するには早すぎる

もう一花咲かせられるってワケよ

 

 

え~~~

60歳過ぎてもまだ働くの~~???

って思った?

今の会社で仕事量は

変わらずに給料激減して

年下上司に命令される・・・・

 

つらいよ~~~

働きたくないよ~~~(笑)

そんな働き方は嫌だよね~~~~

マルチステージは

そんな働き方だけじゃないんだよ

もう何でもアリ!

 

 

新しい時代が

やってきたってこと!

なんかもうワクワクしちゃう

 

 

セカンドキャリアは

学び直しもいいし

起業もできる

副業兼業何でもやっちゃえ

 

 

自分の好きなように

生きていける

自由なステージが沢山

今のうちに

やりたいこと

いっぱい見つけとかなくちゃね

 

 

大丈夫!

あなたならできるよ

 

image

 

今なら公式ラインの登録で

「50代からの終活ロードマップ」PDF

プレゼントしていますプレゼント

 

 

他にも

「捨てるから始めない片付け」など

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

※女性限定

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪