オンライン片付けアドバイザー

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

素敵なセカンドライフをつくる

終活片付けをお伝えしています

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

モノが増えたら

収納家具を買って

その中に入れれば

きちんと片付く

 

 

ず~~っとそう思って

本がどんどん増えてた

教師時代は

次々に本棚や

カラーボックスを

買い足してた

 

 

これを繰り返した結果

さらに本が溢れ

モノが溢れ

収納家具を置く場所さえ

なくなって

床に本は積み上げられることに。。。。

 

 

なんでこんなことに???

ちゃんと片付けたいのに

収納家具を買って

きれいに収納したいのに

 

 

何か間違ってる?

 

そう

大間違いだったんです

 

 

収納家具を買ったら

さらにモノが増えていくだけ

(収納家具も増えてるよね 笑)

 

 

根本が間違ってた。。。。

片付けたいから収納家具を買った

きれいに収納したいから収納家具を買った

これって

収納家具はただの物置に

なってるだけ

 

 

物置をどんどん増やしてた。。。。

 

 

収納っていうのは

「使うモノを使いやすく」

なのに

とにかくただそこに

入れ物があったから

入れただけになってた

 

 

やるべきは

本当に必要な

モノだけに厳選して

持つべきだったの

 

 

そしたらきっと

元々の収納に

全部入ってたはず

わざわざ収納家具を

買わなくても。。。。

 

 

本当に必要な本は

そんなになかった

何度も読む本

いつも使う本だけに

絞ればよかったんだと

どうしようもなくなってから

やっと気づいたよ

 

 

こんなことになる前に

あなたには

気づいてほしい

 

 

モノが増えたからって

収納家具を買っちゃダメ

 

 

収納家具を買ったら

どんどんモノが増えて

それこそ

片付かなくなって

汚部屋へまっしぐら・・・・・

 

 

大丈夫!!!

あなたならできるよ

 

image

 

今なら公式ラインの登録で

「捨てるから始めない片付け」PDF

プレゼントしていますプレゼント

 

 

他にも

「50代からの終活ロードマップ」など

豪華5大プレゼント

是非受け取ってねグッド!

もれなくもらえるから!!!

↓↓↓

 

 

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪