オンライン片付けアドバイザー

西岡みかです飛び出すハート

自己紹介はコチラ

 

 

このままでいいの?と

人生後半がちょっぴり気になる貴方に

素敵なセカンドライフをつくる

終活片付けをお伝えしています

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

え~~~~!!

収納グッズは

片付けるために

買うんだよね~~~~

 

 

なのに片付かないの?????

って思った??

 

 

片付きませんガーン

 

 

収納グッズを買うのは

一番最後

片付いてから

 

 

「さあ!片付けるぞ~~~~」

って張り切って

形から入るために

まず収納グッズ買っちゃう

あなた

 

 

ダメダメ

 

 

今から片付けて

モノを減らしていこうって

いうときに

モノ増やしてんの(笑)

 

 

そんなことより

少しでも

手を動かして

モノを仕訳けて

片付けましょ

 

 

そしたらあら不思議

使わないモノを

手放したせいで

収納グッズが

次々に出てくるから

 

 

image

 

私の家もね、いや~もう出た出た

これでもかっていうくらい出ましたよ絶望

写真はほんの一部。。。。

 

 

特に、持ち手がついた小さい籠

これが30個以上出てきましたポーン

 

 

整理整頓するために

様々な収納グッズを

100均でその都度

買っていたようです・・・・

 

 

ほぼ記憶にないの。。。

 

 

モノが増えたら収納グッズを

どんどん買い足して

さらにその中に入らなくなったら

また買い足して・・・・

 

 

その繰り返しで

どんどん増えていったんだよね~~

モノが無意識に増えていくときの

「あるある」です指差し

 

 

image

 

こんなケースも出てきましたキョロキョロ

 

 

片付け途中に出てくる

沢山の収納グッズたち

 

 

これらが別の場所の

収納に役立つこともあるので

片付けの最後まで

ある程度取っておくといいよ

 

 

でもね

繰り返し言うよ

 

 

片付け中に

収納グッズを買うと

片付かない

 

 

絶対に買わないでね~~~~

 

 

こういった様々な

片付けの解決のヒントになる

5つのプレゼントプレゼント

ライン登録で今

どど~んと差し上げてます飛び出すハート

 

 

興味あるなぁ~って

思ったら

公式ラインに登録

↓↓↓

 

 

 

今公式ラインに登録すると

5大プレゼントプレゼント

 

 

中でも終活ロードマップは

ボリューム満点だけど

読みやすいと

大人気ですプレゼント

 

 

さらにこの5大プレゼントに

加えてもれなく

 

 

「思考から整理するリバウンドしない片付け」

メール講座(7日間)プレゼント

プレゼント

 

 

新しいライン登録プレゼントは

コチラ↓↓↓から是非受け取ってねプレゼント

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして
本当にありがとうございました♪