キャッシュレス,向き不向きがあるかもしれませんが,今後はどんどん進んでいくので,不向きだと思ってる人も慣れていかねばなりませんグー

 

 

 

 

不向きだと思っている人は,現金が目の前で見えないために,どんどん使ってしまって,クレジットカードの明細が来て驚くタイプでしょうか。。。。

 

 

 

またキャッシュレスも,オートチャージにしていると同様ですね。。。

お金が泉のように湧いてくる感覚になりますアセアセ

 

 

 

 

 

それからすると,現金チャージタイプはかなり安全ですニコ

 

チャージされてる分しか,買い物できませんから。。。(笑)

 

 

 

 

私もキャッシュレスは,クレジットカードを除いて,ほぼ現金チャージタイプですニコニコ

 

 

 

 

 

そうなると,かなり計画的に買い物をしようと心がけるようになりましたチョキ

 

 

 

 

 

今日は土曜日ラブラブ

新生堂の5倍ポイントの日です爆  笑

 

 

 

 

ストックを持たない主義なので,トイレットペーパーや,ティッシュペーパーも最後の1個(ストック分)がなくなるまでストックは買いませんニヤリ

 

 

 


 

 

こんな状態の先週上差し

 

 

 

 

 

で今週とうとうこんな状態に下差し

 

 

 

 


 

 

 

 

で,買い物リスト(付箋アプリにリストアップしてます)

 

「モノが増えなくなりました」に詳しいです♪

https://ameblo.jp/mikarin-219/entry-12570085202.html

 

に書いておいたものをこの土曜日の5%ポイントアップデーで買います

ウシシ

 

 

 

 

しかも今なら,このキャッシュレスのポイントカード払いにすると支払いポイント還元してくれるので,さらにポイントが付きますニコニコ

 

 

 

 

今日の買い物だけ(1287円分)で,合計89ポイント,つまり,89円の電子マネーが付いたことになりますチョキ

 

 

 


 

 

何気にうれしいラブ

 

 

 

 

ということで,計画的にかいものするようになりましたウインク

 

 

 

 

今,トイレの上の棚は,買い物をしたので,トイレットペーパー12個,ティッシュペーパー5個という最大ストック状態になりましたおねがい

 

 

 


 

 

 

これら,使い切るまで買いませんウインク