まだまだ続くよデトックス |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように


子間宮みかです*花*



投稿を怠っていた間、
大掃除などに勤しんていましたキラキラ



インスタグラムで「#掃除」を検索すると
そうやって掃除をするんだ〜と教わり、
今まで手をつけなかったところを
掃除しだすと気持ちよくて
長年蓄積した垢をこそぎ落とすようで
掃除にはまっていました。


恥ずかしながら家を建てて10年ちょっと。
冷蔵庫の裏をそうじしたことがなく汗
インスタで冷蔵庫の移動の仕方を知り、
きれいに出来ましたおんぷ


それからトイレの便座の軸?の部分。
普通に拭くだけだと隅っこに埃がたまり
綿棒を使いこちらもスッキリキラキラ


そしてそして、お風呂。
お風呂のエプロンを外せると知り、
外すと·····ホラーの世界が
そこにはありましたガーン
カビキラー一本まるまる使い、
半日かけてきれいにしました!


台所もゴミ箱の可動式の棚を作ったりして
奥にある階段下の収納庫も使いやすく
なりましたWハート


明日は大掃除日和とのことで、
もっともっとキレイにしますハート
次女も大掃除をするとのことで
張り切っていますおんぷ




******
デトックスというと、
先々週、私のスマホが壊れ機種変しました。


そして先週、
次女のスマホも壊れ日曜日に
エディオンに行くと、
UQからauへ良い機種があるからお得と
乗り換えを勧められ、


そちらを考えていたら、
一緒に行った長女がいいな〜と
違約金(2年経過してない)を
お年玉で払うからとこちらもauに乗り換え。


そして旦那さん。
ほしい機種があるけど、
80000円を超える。
ずーっとジーッと見ていたけど、
80000円強は無理!

でも、聞くだけ聞くかと
あの機種もキャンペーンか何か
やってないか聞くと、
3台契約するなら0円でいいとラブラブ!


と、言うわけで、
ひと月のうちに4台も機種変&乗り換え
でした。
出費が厳しくなりましたが、
保険が入ってきたりするので、
セーフです。


それにしても、
傷んだところ、クタクタなところ、
手付かずで澱んでいたところなど、


修理・清掃・取り替えで
家の中の流れが新しく生まれ変わって
きているようですLOVE




*****

今年はクリスマス、
ケーキを自作しようとおもっています。
そしてピザも。


こんなにスッキリわくわくした気持ちで
クリスマスを迎えられそうなのは
いつぶりだろう。




あちこち試行錯誤しながら
生まれ変わって行きたいとおもいますWハート







お読み頂きありがとうございましたキラキラ




素敵な毎日になりますようにwハート☆