戸籍を取り寄せました。 |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

子間宮みかです桜




ぼちぼちの更新です汗


なんやら昨日の新月と同じ日に
木星も射手座へ12年ぶりに帰還したとかで
すごいパワフルな時が
到来しているんですって!



そして、今まで隠されていたり、
留まっていたものを
もういらない!って
手放すのに最適な時期だそうで🎵




天体のことはよく分からないけれど、
ファミリーコンステレーションを
受けるにあたり、
簡単な家系図も書くので、
この際しっかり突き止めようと
戸籍を取り寄せて
セッションを受ける前に提出する
「働きかけ情報」を書き込んでいたのですが、


なぜ私が家系の中で
この役割をしているのか、
今ぶち当たっている自分の問題と、
戸籍に書かれてある
一人一人の情報を見たら、
なんだかどこかで納得していく
感覚を感じました。



先祖の思いの詰まったエネルギーが
紐解ければいいな、
皆の思いが昇華され、
未来の子孫にも
愛が伝わっていけばいいなと
思っています。



そして今だからこそ、
すんなり受け取れるタイミングだったのか
とも思いました。



旦那さんの休職でお金に困ったからこそ
父が母親を亡くした寂しさや
貧乏で辛かった思いを
子供の私達にさせないと
頑張ったことも
(愚痴だらけで苦労話を聞くのが
強制的で嫌だったけれど)
でもお金より愛情が欲しかったと
父の愛情を全否定は出来ないな、
と改めて思えました。


その苦労を無知に否定するのとは違う
お金の大事さを知った今だからこそ、
父に
「ありがとう、お金の大事さをやっと
わかったよ。一生懸命働いてくれて
ありがとう。
でも愚痴は私は子供達には
世の中は辛いものと
洗脳するものになるだけだから、
私は言わない生き方をするね。」
と憎しみは手放し
愛情だけを受けとります。


その理解が家系の中を見ると、
ひとつの赦しになり、
そこが紐解けると
家系・家族に繋がるコードが
キラキラ輝くのが感じられました。





私の外の世界に対する表現のブロック。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、
そしてお祖父ちゃんのお母さんの
思いがこじれているのかな、
と思いました。


亡くなってこの世にいないのに
思いは残り伝わり
子孫に影響する。



それを解く役割で
生まれてきたこと、
今では誇りにおもっているよ。




戸籍を取り寄せて
一人一人の"存在"や"人生"が
愛しく思えました。



セッションでは
その拗れた思いが開放されるのか、
そして私はどう捉えて生きていくのか、
ドギマギもあるけど楽しみです。





ここ数日でいろいろな物事が
タタタッーンと動いているのが
すごいです!


やっぱり天体の影響ってすごいんですね星







またまた子供のことではない
投稿になりました汗

お読み頂きありがとうございますハート





皆さんに喜び幸せが
たくさん愛とともに降り注ぎますようにキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村
応援お願いします❤