[デバッグ]って知ってますか? |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

子間宮みかです。





デバッグって知ってますか?





私は
こちらの本を読んで
始めて知ったのですが、


発売前のゲームにエラーが
出ないかなどを
ひたすらゲームをして
調べるというお仕事だそうで、


へぇ~今はこんなバイトとかも
あるのね~と
時代を感じたのですが、


それを次女にこんな内容の
バイトがあるんだってよ、
と伝えると、


「デバッグでしょっ」



びっくりえっ?
さらりと言ったけど
知ってるの?
とびっくりしました。



で、旦那さんと長男がいるときにも
長男に伝えると、
旦那さんが


「デバッグでしょっ」


と、またもやさらりと。
長男はさすがに知らなかった
ようだったのですが、



今、当たり前の言葉なんですかねぇ。
次女が知っているのを知って
もしかして私は時代に
置いてきぼりになっているのかな?
と思ってしまいました。



次女は世の中の動きをニュースや
情報番組で収集し、
色々情報を仕入れているんですねぇ。


長男も先日行った熱海の
不登校を考える親の会での話では
長男がマイクラをしながら
たくさん知っていることを(相手の子に)
教えているんだよ~と
家族の方が教えてくれました。



知らぬは親ばかりで、
成長しているんだなと、
感心しました。










今日もお読み頂きありがとうございますハート





皆さんに喜び幸せが
たくさん愛とともに降り注ぎますようにキラキラ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ
にほんブログ村
応援お願いします❤