出来なくては ならない。 |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

子間宮みかです。


ここのところの空回り、
「出来なくてはならない」の呪い汗

いつのまにか掛けていたことに
気付きました。

向上した世界へ
解放された世界へ
浄華された世界へ

行かなければ!

すごく努力して
やれることは全てやってるのに!

のに!
無意識で行動している
一部始終を俯瞰した場所から
見ている不思議な感覚を経験していました。

自分のまだ持っている
寂しさ。

温かさを欲しいと言っては
いけない
という押さえ込み

そして過去の馴染みのある感覚に
留まろうとしている行動。

それらの無意識の動きを
上から見ている感覚。

あ~そうやって
チャンスや温かさを
ムダにしてきたのね。

と、冷静に解析している
自分がいました。

と、同時にガックリショック


そして親への恨みはなくなったものの
あの頃の"寂しさ"が
ちくりちくりと蝕んでいる。


母方のお祖父さん。
里子に出され人一倍頑張って認められ
出来なくてはならない
を強固に持ち続けた人。

そして私の母は
出来なくては価値がない
出来ない子は認めない!
とまた更に呪詛のように
自分の感覚に疑いも持たずにいた人。

そして私は後付けの価値観ではなく
ありのままの私を見て!
と愛着障害にどっぷりとはまり
40年以上苦しみやっと抜けてきた。

けれど方向は違えど、
愛着障害からの脱却、
心の解放を
出来なくてはならない!
と自分を苦しめていた。

これってほんと家系の連鎖ほっこり
って気付いて笑ってしまった。
ほんと真面目なんだから~って。

あー、窮屈だった。
あー、息が詰まった。

今日は広い空を眺めて
今の私を抱き締めようWハート




■心理カウンセリング・セラピーの募集■
静岡県富士市・三島

 

カウンセリング・心理セラピー
 
8月の日程❤
 
8/2(水)
8/9(水)
8/21(月)
8/28(月)
 
 
富士市の会場➡13:00~。
三島市の会場平日➡10~16時の間で対応
 
HPコメント欄に希望会場と第2希望までを
お書きください。
 
ベル詳しくは