命を育む |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように


子間宮みかです。

命を育む姿って慈愛に満ちているな~
と羨望の眼差しで見てます。

これ、わかりますか?
鳥が巣を作りましたラブ
⬆こちらの主、
ヒヨドリさんでした。


玄関に誘引(放置)してあるモッコウバラに
巣を作りました。
2つの写真を比べてもらえれば
おわかりいただけると思いますが、
玄関扉のすぐ側。

4月、この時は一つだった卵。

先週、下に脚立があったので息子に
ちゅー「あまり刺激しないであげて」
と言うと
イヒ「見てないよ!」

ちゅー「ふーん、一つだった卵増えてるかな?」
イヒ「4つになってた!!(照れ笑)」

巣を覗くことも
卵が増えた感動を言いたい衝動も
我慢できなかったのね・・・・涙


ヒヨドリのママさん、
私達が出入りするときは巣から出ますが
一生懸命暖めています。

命を育む姿って
輝いているな~と神聖さを感じます。
無事に生まれて育ちますようにwハート☆