普通という定義? |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように


子間宮みかです。


先週、山中湖へ行ってきました。

まずは諏訪神社と山中湖浅間神社へ。
なんだか歓迎されてない感じ。
かといって拒まれてはないんだけれど。

帰りには何故かナビが行きと違う道順を示し、
東口浅間神社が目の前に

すごく気持ちよい神社でしたwハート☆

そしてこの日から3日後、
山中湖の神様が気を(心)を向けてくれたのを
感じました。



実は山中湖に向かったのは、
エネルギーを調節・デトックスして
もらえるセッションを
受けに行ってきたからでした。

海外から来られた方で
主宰のかたが通訳をしてくれました。

言葉の通じないもどかしさを感じました汗
違う意味で捉えて質問に返事をし、
そうじゃないよ、と教えてくれましたが
分かった頃には、
捉え違いがわかりなんともがっくり。

セッション後に通訳してくれた方に伝えると
「言葉って難しいですね」と涙

エネルギーワーカーの方も私も
伝わらない・理解し難い
なんとももどかしい空気が流れていました。
でもすごく一生懸命伝えようと
してくれたことが嬉しかったです。

その熱意のお陰か
捉え違いで教えてもらった事が
何度も反芻することとなり、
私の価値観をじわじわと
押し広げているような感じです。


私の中で分からないことで質問したのが、
・スピリチュアルな世界と繋がり方
そして
・"普通"という定義とこの世を生きること

ワンネスを感じたいとあがき
勝手に分離感を感じていて、

あちら(神様)からはよく見えていることを
知っているのに
私は分離感を感じている。

瞑想をしだしてから
一つになりたい気持ちが
私を突き上げています。
それが私の望む大きな幸せの一つ。

そして"普通"という定義について、
どんなに周りと違う経験や価値観でも
普通である、

いや、普通という定義なんか
ないんだ、と言うことを
教えてもらい、
それを腑に落としていっています。

枠を作らない。
勝手に作り上げているもの。
常識➡この世・人間(人と比べる)
この世とあの世
➡人間と神とのエネルギー

偏見というのか、
自分と外、という見方をしている限り
その見方は神を感じる見方と
繋がっているのかな、と。

それには瞑想がとても重要、
と感じています。
そしてその事を知っている人と会うことも。

人生は不思議で楽しいものですね。
私の人生が愛しいと思えている
今日この頃です。
我が家のバラ達♪