春が来た |  なんとかなるさ

 なんとかなるさ

川の流れのように

朝 やっと氏神様へ

新年のご挨拶に行ってきました。

まだお正月の匂いが

神社にただよってましたよ。


こんばんはmika ☆ ですニコニコ



今日はなんだか疲れがどっと出たので

氏神様のところへ行って家事をパパーと

やったあと、猫たちとずーっと寝てました

そして午後になって

ヒーターの灯油を入れに

外の物置に向かう途中の庭で




アップもう出ていたのでびっくりでした。

日本中爆弾低気圧で大雪の時でも

私の住むここは雪がふりません。

だからちょっと早めに蕗の薹さん

顔を出したのかな?



ハチ春が来た

と言えば、11月頃、二階の本棚の前を

通り過ぎたときに




「spring has come」



と声が聞こえました。

時々あるんです。こういうの。

で、声がする方を見ると

もう何年も前に読み終えた

シャーリー・マクレーンの本達が。


やりたいことを

やって生きられる時が来たことを

本の妖精さんが教えてくれたのかな?


シャーリン・マクレーンさんの本や

みつろうさんの本

ピコさんのブログで、「瞑想」

というキーワードに反応している私。


そろそろ
やりましょう!


今日はスピ寄りな記事でした~虹