考えだしたら最近とまらないこともあるの | シングルマザーミカピーの笑ってハッピー!

シングルマザーミカピーの笑ってハッピー!

ママ生活、グルメ♪09年8月息子出産、仕事復帰直前に離婚して2人の生活♪

 
どもども~寒い・・・本当に雪が降りそうだね~(ж>▽<)y嫌だけれどちょっぴりワクワク)´艸`*
今朝も寝起きはぽよーんとしつつ朝ご飯モリモリたべた息子クンチョキ
昨日は一緒にお風呂に入ってそのまま寝かせちゃったから今朝は早起きでしたアップ
母ちゃんはまだ眠いよーって布団かぶったら両手で顔を持ち上げて起こしてくるのラブラブ!
萌えすぎるでしょうソレ�(笑)
可愛すぎて何度も寝たふりしちゃうよねぇ~。。(。・ω・)ノ゛笑そんなやりとりしていたら朝の時間はあっという間~ヤバッ
ちゃっと起きて「さ、朝ご飯だよーっといきなり冷静になるの母ちゃん。
そりゃ~息子もビックリだよね笑
ってなわけで椅子に座ってからもなんだかグズグズ~だったりして・・
ついつい1人で食べていられるパンや卵焼きを準備してしまうの
母ちゃんはスタコラと会社へいく準備
ゆっくり一緒に朝ご飯食べて、一緒に準備して・・ってしたいのが本音だけれど
現実はなかなか毎日そうはいかないのです~
ごめんね息子シングルマザーミカピーの笑ってハッピー!-0056.gif
こんな感じの新しい毎日に慣れ始めたけど、それは息子の意思ではなくて、私の独断で始まったもの
きっと両親がいるおうちではもうちょっと余裕とゆとりをもって毎日を過ごせるよね(共働きのおうちはやっぱり大変だと思うけどね)
息子がそういうのを感じ取ることの無いように、毎日が楽しいアップ幸せ�って感じて過ごせるように、笑顔でいっぱいの家庭を築いていくのが私の目標でありこの道を選んだ私の使命だと思っています
そうしなくちゃ、頑張らなくちゃってガッチガチに考えると疲れてしまうから息子と自分のペースでね
一番は息子の笑顔と元気と健康、その次に私が元気で笑顔でいることを大切に(●´ω`●)ゞ
たまに最近、ふと私の選んだ道を一緒に歩む息子のことが心配になることがあって・・・。
基本的にはノー天気にワラってワラってーなんとかなるなる!の私なんだけど、たま~にたま~にこうしてなんだか不安になることもあるの
私が元夫をどうにかして変えられなかったのか、どうにかして離婚以外の道を見出せなかったのか・・本気で思っては無いけれどもし違う道があったら・・とかとかってね。
でも、人を無理やり変える事はできないし、元夫と3人で暮らしている毎日に笑顔があふれているとは思えないし、これでよかったんだっていう結論にして終わります。
くよくよ考えていても前にすすめないもんね
がっつり凹んだらしっかり立ち直れるこの性格のおかげでくよくよのままでは終わらないで済んでるよ~
悩みはつきないけれど・・・息子の頑張る姿と笑顔をみられる毎日シングルマザーミカピーの笑ってハッピー!-8071.gif
どんな励ましやどんな事よりも心がガッチリ強くなれちゃうんだぁ�
いつも息子に心寄せていきたいと思います�
 
らぶドキドキ