広島@うつ、アダルトチルドレン、毒ママさよなら!
幸せをつかむカウンセリング渡辺美加です。

⚫︎自分自身の裏課!

仕事をしていくにも、
人と付き合っていくにも、
家族を支えていくにも、
いろいろなトピックにぶつかります。


子育てしていくにも、
その時その時にぶつかる課題があります。


表の課題としては子育ての問題かもしれません。
だけど、その裏に自分自身の課題もあるように思えます。

子育て心理学の東先生も話されています。
子育てを通して、親自身が器を大きくするためのヒントがたくさん盛り込まれていると。
 
いろんな課題が目の前にやってきたら、
チャンスだと思って取り組んでみましょう!!

表の課題だけでなく、裏の課題も意識していると効果倍増です!!

そんなときこそ成長のチャンスです!!