広島@うつ、アダルトチルドレン、毒ママさよなら!
幸せをつかむカウンセリング渡辺美加です。

子どもたちへ健康な子育てを伝えていくために、学びましょう!!



【ココロ貯金入門コース】

そこで広島初!!
渡辺美加が行う子育て心理学「ココロ貯金入門コース」の詳細です。

子育て心理学についての詳しいことはこちらへ

≪ココロ貯金入門コース≫
~子どものやる気を引き出す!魔法のステップ♪~
1回90分/全2回コースです

第1回 ココロ貯金入門コース1
    ・ココロ貯金の法則
第2回 ココロ貯金入門コース2
    ・子どもを伸ばす話し方・認め方 

【日時】
第1回5月28日(土)10:00~12:00
第2回6月25日(土)10:00~12:00


【場所】
JMSアステールプラザ
広島市中区加古町4-17 
http://h-culture.jp/access/

【受講料】
12,000円(税別)

【申込みフォーム】






⚫ 三つ子の魂百まで

三つ子の魂百までって言いますね。

赤ちゃんが生まれて大きくなる過程で、
どのような家族に囲まれて育つかによって
ココロの基盤作りが決まります。

もっと言えば、ママの愛情をどう受け取ったかによって
こころの基礎力がどのくらいになるかが
決まってくるのです。


毒ママ育ちって感じている人は、
ママの愛情をしっかり感じられなかったということです。

ママがいくら愛情たっぷりでいたとしても、
こどもに伝わっていないと、
こどもが感じられる愛情でないと、
心は成長できませんね。


大人は以心伝心てこともありますが、
残念ながらこどもには以心伝心は通じません。


はっきり分かりやすく、こどもに通じる形で
愛情を伝えていきましょう!!


こどもってママの愛情をどんな風に受けとめるのか、
こどもの心の仕組み、知りたいと思いませんか?
こどものこころに愛情貯金をチャリン☆と貯めていきましょう!!

そして大人は自分自身に愛情貯金を貯められるよう
ご自愛しましょう!!