広島@うつ、アダルトチルドレン、毒ママさよなら!
幸せをつかむカウンセリング渡辺美加です。


⚫︎トイレには神様がいる。

トイレ掃除をすると幸せになれる。

子どもたちは、トイレの神様の歌が大好きです🎶



先日のことです。
クライアントさんが、感想を伝えてくださいました。

「寂しい、虚しい、などの気持ちを感じるようになりました。
若い頃は、それを感じないようにしていたのだけど、
今はそれはそれと向き合うようにしています。」

セッションを重ねて話してくださいました。
素晴らしいです!!

それはこれまで、嫌っていた、
見ないようにしていた、
フタをしていた気持ち、
無視していた感情、
怖ろしいもの、
汚ないものと、感じていたものを、
認めるということにつながります。


自分の見たくないブラックな部分、
どろどろの場所、
醜いと思っていたものを、
認めていくこと。


トイレと同じように、
ありがとうと言いながら、
向き合って手でお掃除していくこと。


そうすることで自分自身を
ありのまま認めることができるのですね。
より深く認めていくことができますね。
セッションの感想ありがとうございます!!