広島@うつ、アダルトチルドレン、毒ママさよなら!
幸せをつかむカウンセリング渡辺美加です。

⚫こつこつためるココロ貯金


子どもが生まれたばかりの頃は、
子どもが10歳くらいになったらもう子育ては
ひと段落しているんだろうな~と思っていました。


保育園にいき始めた頃は、小学校に上がったら、
いろいろできるようになるんだろうな~と思っていました。


小学校の頃は、中学、高校になれば、
もう半分大人みたいなもんだなあ。

もしかして高校生、大学生って、もうほとんど子育てって終わってる?
必要なのはお金だけなの~??


など、お気楽なことを考えたりしてました。


実際は、、、、そう甘くはないですわ!!


それぞれ中学、高校になると、それぞれの成長みせてくれて、
それに合わせて親も必死にバージョンアップしていかないと
ついていけない感じです。


子育ての基本は、「ココロ貯金」をコツコツ貯めて
いくことですね!!


子どものココロも、大人のココロも同じです。


せっせと自分のココロに栄養あげて貯金を増やしてあげること。


日々、コツコツ貯めていきましょう!!


ココロ貯金のため方一緒に学びませんか~


こころが成長することの基本を知っていれば、
子育てにも、大人になった自分育てにも、とっても役に立ちます。

私は子育ての心理学を学んで、日々の子育てがとっても楽になりました~!!
そして自分育てにもとーっても役にたちます!!

この講座では、小さい頃から思春期になるまでの子育てに必要なことを学ぶことができます。
ご興味のある方はご一緒に学びませんか~


子育て心理学「ココロ貯金」入門コース
     第1回、第2回
            
◇日時  第1回 5月28日(土曜日)10時~
     第2回 6月25日(土曜日)10時~

◇場所 広島市中区 アステールプラザ

◻︎各回 90分

◻︎費用 12,000円

子育て心理学協会のHPはこちらです