おはようございます!
自作手帳リフィルやノートで目標達成&夢を叶え続けているminaです♡


前回の投稿に引き続き、
1ヶ月間で人生変わった理由の二つ目を
お話したいと思います。
(前回の投稿はこちら)



私は、元々超!ネガティブ思考で、
失敗が恐怖で、仕事でミスをして
怒られたりすると何日も引きずっていました。


それくらいネガティブだった私でも、
今では失敗が怖くなくなって、
色々なことに挑戦もできるようになりました!

そして毎月の自分の目標を達成できたり、
沢山のことを習慣化することもできています。




こうやって私は内面や人生を変えるために

毎日夜寝る前、ノートに

・その日に起きた感謝できること
・その日の嬉しかったこと

を毎日書き続けました。


それによって、良い事ばかりに
目が向くように変化し、幸福度が上がり
嫌な出来事に直面しても、大丈夫!と思えて
落ち込むことが劇的になくなりました。


結果失敗しても、

その失敗が学びに繋がるし
自己成長にも繋げられるから
失敗してよかった♡

というような考え方が今ではできるように変化しています。



ネガティブだと悪いことにばかり
フォーカスされるから、

何をしててもつまらない、
自分はなんで出来ないんだ…

と負の連鎖になってしまうんですよね。



だから、ネガティブで
自分に自信がなく人と比べてしまう人は


毎日ノートに感謝&嬉しかったことを
書き続けてみるとおすすめです♡
たった1ヶ月間で前向きになれます。


そして自分の人生が好きになり
自分に自信がつけば
あらゆることに挑戦できて
目標を達成したり、夢を叶えることもできる。


と私の経験からそう感じています。

ぜひ試してみてください^^