義両親は家業🧊と
敷地内にあるアパートで
生計を立てていました

アパートの家賃は
昔ながらの直接手渡し照れ

義父が倒れた時
家賃は義母が受け取って
管理していましたが
年齢も年齢なので
誰から受け取ったのかが
曖昧になってしまったり
金額が合わなかったりという
トラブルがありました

それをK子は責め立てて
大騒ぎしました
えーん

そして
「お母さんに家賃を
受け取らせない方がいい」
って言い出しました

義姉はいつも義母ができる事を
考えずに
できないから無理と決めつけます
ガーン

ダウン義母はちゃんと病院も行けました!
K子はムリだと言ってたけどねプンプン



義母にもプライドがあります
自分がアパートの管理をしている
というプライドが

ぽん達は義母のプライドを
傷つけずに
それでいて確実に
義母が家賃管理をできるように
ある方法をとりました

とはいっても
大したことではありません
てへぺろ

アパートの住人さんごとに
家賃の袋を作っただけです
ウインク
(家賃の金額も書いてあります)

たったこれだけのことで
以降全く
間違いがなくなりました
爆笑

ちなみに集まった家賃は
借金返済用口座に直行ですニコニコ


家業🧊の店番もそうですが
できる範囲で「仕事」を
してもらうのは
生きがいという面でも
とても大切だと思います

義母はいつもぽん達の役に立ちたいと
思ってくれていて
その思いをありがたく受け取って
逆に利用しちゃって
爆笑
義母にできる
「仕事」をしてもらうことで

いつまでも元気でいてもらいたいなニコニコ

元気でいてもらって
寄生虫親子から
学費返してもらわないとね
爆笑
だって義母の大切な
老後資金だったんだからね
ニヤリ

ぽん夫も義母が無理なく
できる「仕事」をよく頼んでます
てへぺろ